安らかに・・・・・ | ★チワワまめたろう図鑑★ Chihuahua‐mametaro

★チワワまめたろう図鑑★ Chihuahua‐mametaro

動じないオトコ 如 孤高の狼 今夜、まめたろうクラブで。           

書きかけのバカ記事があったのだが、日テレZIPのジッペイくんたちのニュースが

ショックすぎてどうにもならん・・・・・


初めて犬を家族に迎えたんです、っていうような初心者とも思えない飼い主さんでも

そんなバカやっちゃうんですね。



赤ちゃんや子供、犬猫のような自分で自分の保護ができない存在を車に放置・・・


毎年毎年悲しいニュースを見聞きしますが、本当にヤメテいただきたい。


ちょっとだけだから、っていうつもりだったかもしれないが、改めて自分も気をつけなくては。




どうか安らかに、鳴き声も元通りにのんびりしてもらいたい・・・・・





そういえば、最近見聞きしたこと。


花火大会の日は犬の迷子が増えるとか。

音でびっくりして逃げ出したりするんでしょうね。

外わんこさんはもちろん、お祭りに一緒にでかけるわんこさんも

リードやハーネス、迷子札のチェックは入念に・・・・・