こんにちは音譜

 

とうとう梅雨入り。関西は毎日憂鬱なお天気ですドクロ

洗濯ものも乾かないショボーン

 

さてさて、甲状腺癌かも?ってなってからたーっくさんの経験談を読み漁りお願い

いろいろ事前に学習していました。

 

私の場合、手術後のケアが思ってたのとまったく違った滝汗

切ったところは医療用ボンドで留められていて、怖くてじっくり見ていなかったのだけど、

退院前日、シャワーOKになったから、この透明のテープを剥がそうアップって思ったら

まさかのむき出し状態でした(ボンドのペリペリが見えてただけチーン

看護師さんに聞くと、

あまりテープを貼らない方が直りが早い、と。

シャワーできれいにあらってください、と。

 

へぇ~!!みなさん、マイクロボアテープを細かく切って、縦に貼ったりしてたDASH!

難しそう、私にできるかなって思ってたけど・・入院中そんな話は一切なかったポーン

 

退院の日、最後の診察で主治医に「会社に行ったりするときはテープ貼って良いでしょうか?」

って聞いたら、そうそう!テープ貼っておこうか~アップと(忘れてたわ、的な滝汗)、

おもむろにマイクロボアテープをシャーって10センチくらい出して、ピシっ切り、

そのまま傷の上にピャッと貼ってくれた・・笑い泣きかなり雑じゃね??

このテープ、売店に売ってるし、お風呂の前は外してね。とあせる

 

傷跡をきれいにするためには、たるまないようにアトファインテープを常に貼っておくとか、

紫外線がダメ、とか、みんな言うてたけど~はてなマークはてなマーク

まさかの放置プレー推奨滝汗滝汗

 

マイクロボアテープをしばし使っていたけれど、汗をかく季節になりかぶれるようにえーん

テープの形に赤くなってしまい、断念ショボーン

アトファインテープは半分に切って愛用しています。

が、、テープ貼りっぱなしは良くないと言われたことが気になり、2,3日で張り替えています。

もったいないなぁ¥¥

 

最近、思い出してバイオイルを使い始めましたOK

 

十数年前びっくり、妊娠線防止で愛用していました。おかげで妊娠線はゼロ完了

お風呂上りに首筋にぬりぬりしてます。

しかし、こんな臭かったっけチーン

首筋なので匂いがダイレクトに感じられるドクロ効き目あると信じてがまんしますチョキ

だいぶんとボコボコはなくなってきました。

はやくハイネック以外の服が着たいですえーんえーん