こんばんは〜!

ご訪問、いいね!ありがとうございます🌸











出張から帰ってきて散歩に出たら地元の桜は散ってしまっていました桜


花びら乗っけて散歩する人ゲラゲラ






次は私の好きな八重桜だなキラキラ











さてベビーオイル洗顔を始めてから“コスメ”は殆ど買っていません!まあ新型コロナのせいでマスク生活なのも要因でありますが…。



その分スキンケアはちょこまか購入しております口笛






購入&届いてすぐ使ってしまっていてどれも開封済みで失礼しますゲラゲラ




【ベビーオイル洗顔】用のオイルばっかりニヒヒ








まずはサボリーノ♡

わたくし毎日朝晩シートマスクパックが欠かせないシートマスク大好き人間だったんですが、実は最近夜のスキンケアでは出番が少なくなっているんです…。
理由は幾つかあるんですがその中のひとつとして皮膚がふやけるとお肌のバリア機能が失われるらしいのでショック


なんですが朝のサボリーノはやめられないゲラゲラ
プラザ限定のチェリーフィズ&ベリーを購入しました。








そして洗顔用のオイルたちラブラブ

※ベビーオイル洗顔を簡単に説明しますと→ベビーオイルを顔に馴染ませてティッシュオフ、そのあとぬるま湯でサッと流すだけでクレンジングと洗顔の両方を済ませるというものです。詳しく知りたい方はググってくださいまし🙇‍♀️






最初に購入したのが熊野油脂の麗白ハトムギベビーオイルウインク


しかしアトピーで激乾燥肌の私はベビーオイル洗顔でも乾燥する…アセアセ
原因としてはお肌の脂(セラミドだったかな?)がベビーオイルに溶け出して一緒に持っていかれるみたいでしょんぼり


でもクレンジング剤や洗顔料を使うよりはマシなので3か月は続けるつもりです。








で、ベビーオイルで乾燥するならば…と次に手を出したのが→


ホホバオイル♡

ゴールデンホホバオイルを2つ以上購入したら精製ホホバオイルひとつオマケで貰えるのにつられましたウインク




そしてひとつは無印のオイルの空き容器に詰め替えて使っております!笑

ティッシュオフしたあとはベビーオイルオイルより“気持ち”乾燥がマシな気がします。







・・・長くなりそうなので残りは次へ🤦‍♀️





日焼け止めとレチノールの美容液ですウインク







では!
最後までありがとうございましたハート