こんばんは!

えーっと、、めっちゃ長くなったのですっ飛ばして頂くか暇でやる事ない時にでも…


先日お風呂場をゴシゴシゴシゴシ…

ふと「そうや、シャワーヘッド変えたかったんや!」と思い出し(いや、昔から変えたかったのですが元のが古いので無理じゃないかと言われてました)シャワーヘッドをクルクル回すと取れたので、変えられるー!!と今に至ります。

さてそうなるとネット徘徊が始まり、そして沼にハマります

最初は美顔ローラーで有名なリファ
どちらもナノバブルで毛穴の汚れを落とすとゆーのがウリグッ
しかし色々見てるうちに“塩素除去”が良く思えてきまして…。

塩素除去した水はアトピーや敏感肌の人に良いらしいです(何が良いかはググってください←)
そうなるとリファは無し。

ボリーナには色々種類があって中には塩素除去できるものもあります。

しかし!塩素除去に絞って更に見ていると…
原水と塩素除去した水と切り替えできるものが良い!と。
確かにカートリッジが必要になってきますし、その水でお風呂洗うと勿体ないですよね真顔

そこで迷っている数点をピックアップしてみました。

1 )ボリーナ プリート

・マイクロナノバブルが特徴。
・原水切り替え バツレッド
・本体価格16,200円
・ランニングコスト月1,000円

2 )アラミック イオニックCシャワー

・原水切り替えバツレッド
・本体価格5,594円
・ランニングコスト月120円

・原水切り替えできる!
OK
・本体価格4,980円
・ランニングコスト月250円
4 )クレイツ  きれいと

・長寿命カートリッジ
・マイクロバブル
・原水切り替えバツレッド
・本体価格9,800円
・ランニングコスト月250円
・・と、こんな感じでしょうか。
こうやって見るとボリーナは無しかな…と思いますね。コストがかかり過ぎる!!

あとの3点は私の中でかなり競っておりますがクレイツが頭一つ出てるかなという印象。

わ〜んあせる悩むわ〜えーん

だっ誰かこれ良いよ!とかこれ使ってる!とか良くなかった…とか教えてほしいわ〜チーン

って事でしばらく悩みます

長くなりまして申し訳ありません
最後までありがとうございました