こんばんは
夜分遅くにすいません
ご訪問・いいね、ありがとうございます

私が皮膚科でもらっているお薬について。。
(アップしようか悩んだんですが…かなりの深夜ノリで書いているので←恥ずかしいヤツ笑  )

素人のアラサーアトピー女の独り言としてお暇な時にでもお読みいただければと思いまーす
思いのほかクソ長くなったので…

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

私は物心ついた頃にはアトピーで今も皮膚科でお薬を貰っています。
{53009B30-44B4-4D84-AABB-CC618092C35A}
右は有名なヒルドイド軟膏のジェネリックで旧ビーソフテン軟膏、左はステロイド。

少し前に雑誌やテレビでヒルドイドがウン万円の高級美容液・クリームよりいい!と特集されたらしく(私も4〜50代の方向け雑誌で特集されているのを見た事があります)美容目的でヒルドイドや↑のクリームを欲しがる人が増えたそうです。
そのせいでこのお薬が保険適用外になる話も出ているようで…。
そんなんなったらマジムキー許せん!

私はちゃんと先生から顔に塗っても良いよと言われて塗っています
実際それまでは何を塗っても朝には乾燥していて、たっかい化粧水もクリームも大したことねーなって思ってましたが(ウン万円の物は買えないですけど笑)↑のお薬を塗る様になって朝にはパリパリ…と言う事が無くなりました。

しかしそれも100%この塗り薬のお陰ではありません。
毎日アホほど化粧水入れ込んでコツコツシートパックして、市販のクリームもたっぷり塗って、サプリ飲んで、肌に良いと言われる食品・・色々食べてます!
だからね、極度の乾燥肌でもない人がこの薬を塗って「いい!」ってなるんだったらそれはただ単に、あんたの保湿が足りてねぇだけだよ!と言ってやりたい!爆弾

・・・

しかし今はヒルドイドを顔に塗るのはあまり良くないって声もあるんでしょ?どないやねん

信じやすい私は今は上記のクリームは時々にしてコチラを塗る様にしています
{46702A5E-A4F6-4FB1-AD32-23C2F8401332}
ミノン アミノモイスト ジェルパック

これだとギリギリですが朝にはパリパリって事がありません。
ギリギリなので毎日だと厳しい

しかし2日に1回でもビーソフテンクリームを顔に塗らない日があるという事は私にとってはかなりの進歩!
本当に微々たるものですが、少しでも普通のお肌に近づければな…と思いますほっこり

さて何が言いたかったかというとね、、
ミノンいいよ!って事
ま、これも十人十色。少なからず私には合ってますグッド!
でもね、私はこれからもスキンケアジプシーを続けますウシシ飽き性なのもあるしね

まとまりが無く、字ばっかりで申し訳ありませんでした

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!
おやすみなさい