こんばんわ〜







この間溺愛シャンプー・トリートメントをご紹介しましたが、次は毎日使っているヘアケア商品をご紹介したいと思います








まずは…


{1A7E37EB-C7ED-4F3E-8B43-96C1DEBE93E9}



左→大好き ナプラ ビジュロア カラーラスターオイル

右→資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンス V 長っ





ナプラのアウトバスオイルトリートメントはツヤツヤに




私、アホほど流さないトリートメントつけるんですが変にべったりしないんです
程よくしっとりそして艶
香りも良いんです♪
でも長持ちは…しません笑






そして発売当時凄く話題になった資生堂の育毛剤


これ育毛はもちろん、白髪にも効く!というのを見かけて使い始めました。
もう4〜5年は使ってるかな〜。
本当は朝晩の使用を推奨されているのですが、面倒で夜しか使ってません



しかも、エタノール?アルコールがかなり強くて…えーん
私はかぶれたりはしませんが、カラー後に使用すると色が抜けるのが早い気がして、、



なのでカラーしてから2〜3週間は使用してません。なので実質使ってないよーなものですね


だからか白髪には全く効いておりません笑い泣き



抜け毛には…


使い始めて2・3日は効果を感じられたんですが早すぎ笑その後はよくわかりません


なんとな〜くで今まで使い続けております



他の育毛剤に変えたいのですが、中々コレ!と言った物に出会えず…(しかもお高いですよね




あとは毎日のブラッシングにラ・カスタのブラシを使用しております


ちゃんとシャンプー前にブラッシング!!



{4C32FA94-E811-4DE2-9D50-423568357B3C}

画像はお借りしました



実物はね…使用感が凄いからやめときます

でもそれだけ一日の汚れがすごいってことですよ!





そして寝るときは…


{4DDE0F28-92A1-4F45-8BAF-4440AB8E5F6F}


画像はお借りしました



シルクのナイトキャップ!

これは渡辺直美ちゃんがテレビで紹介しているのを見て購入した1人です


ロングヘアの人には欠かせないですね。

もうこれが無いと寝れません

外れると目が覚めますどんだけ〜ビックリマーク




ちゃんと顔・身体だけでなく、頭もケアしております





長くなってしまいました…



最後までお読み頂きましてありがとうございました