まいですニコニコ



ザ・マジックの実践日記流れ星


ザ・マジック 6日目

【魔法のような仕事】


まずは


★1日目のワークを繰り返す

10項目、付け加える


今日は仕事に対する感謝!

今日のワークに沿って書いてみるハートのバルーン


51】私は会社の社員さんとパートさんに感謝しています。その理由は、社員さんもパートさんもみんな優しく思いやりがある人ばかりでとても職場の雰囲気がいいからです。


52】私は工場長に感謝しています。その理由は、いつも気さくに話しかけてくれたり、私が話をしたら一生懸命聞いてくれ嬉しいからです。


53】私は会社に感謝しています。その理由は、いつも決まった日にお給料をくれるからです。


54】私は会社に感謝しています。その理由は、有休を与えてくれ、使わせてくれるからです。


55】私は会社に感謝しています。その理由は、いろんな仕事内容があり、今日はどんな仕事かな?と楽しみにできるからです。


56】私は社員さんに感謝しています。その理由は、失敗してしまったときも責めず、前向きな言葉をくれるからです。


57】私はパートさんに感謝しています。その理由は、困っているとすぐにフォローに入ってくれみんな優しく、まわりをよく見ていて気持ち良く働けるからです。


58】私は社員さんにもパートさんにも感謝しています。その理由は、こどもの体調不良で急に休んでしまっても、次に出勤したとき、大丈夫でしたか?と優しく声をかけてくださるからです。


59】私は会社に感謝しています。その理由は、いろんな種類のクッキーを自由に食べれるからです。

↑これが甘いもの好きの私にとってほんと幸せを感じるポイント〜爆笑飛び出すハート


60】私は職場で仲良くしてくださる方々に感謝しています。その理由は、私より年上の人が多く、人生いろんな事あるよ〜といろいろなことを教えてくれて私の学びになっているからです。

↑私が、夫の度重なるギャンブルと嘘と借金で無気力適応障害になったときも、この方々に会うとほっとできるから仕事だけは休みたくなくて行き続けた。



次に



自分の職場で感謝できることを全部、探してみる。


透明人間のマネージャー今日1日私についていて、私の仕事や気持ちを記録していると想像してみる。


感謝できるものを見つけた度に、《私は〇〇にとても感謝しています》と口に出し、感謝できるものを透明人間のマネージャーに記録してもらい、できる限り感謝を感じる。




寝る前に

『魔法の小石』ミッションをするゆめみる宝石




私、ザ・マジックを始めて


感謝を書き出してみると


『物』じゃなくて

『人』に対する感謝の方が出やすいことに気づいた昇天昇天昇天




感謝ワーク続けていくぞ〜にっこり飛び出すハート