父 正樹へ | 羽ばたくセラピスト  なおこ

羽ばたくセラピスト  なおこ

親子セラピスト®️色彩福祉士®️アクティブカラーセラピスト®️スピリアリスト
「自分の人生 自分で創れる」
あなた「らしさ」をぴかーっと光らせちゃうぞ❣️
発達障害の兄と6歳差で天真爛漫の妹の兄妹を
育てております✨



才能、魅力はあなたそのもの。

あなた「らしさ」

天性のもの。

尊厳そのもの。


ぴかーっと so me(私らしい)

なおこ  です🌈✨



おぼーーーん魂

なので3年前に亡くなった父へ

ラブレター💌を送りたいと思いますひらめき

(急っ不安


おとお(そう呼んでたものでアセアセ)へ

2018年8月8日 21時45分に

旅立ちましたね。

すごい日をまた選んだんだね〜

お疲れさま!

あれから、もうなのか、まだなのか

私たちなりにこれまで

生きてきました。

見守っててくれてありがとう!


おとおが行く前に最後に

あたしが言った「ありがとうねー」

聞こえた?

届いた?

何度も叫ぶ、おかあ(母です)の声に

そちらに行こうとするのを止めてまで

応えてくれたね。

痛くなかったかな?

でも、ありがとう。

あとから夫婦愛を感じて

泣きました。


ねぇ おとお

もうあたし、女の子で生きていくね。

お兄ちゃんが亡くなってから

「男の子にならないと…」

「もう悲しまないで良いよ!」

「あたしが代わりをするから」

「お兄ちゃん!悪く無いからね」

勝手にしてたんだけどさ、

でも褒めてほしかったんだよね。

「優しいね」

「そのままの直子で良いんだよ」

「女の子で良かったよ」

でも現実は

「ちゃんとしろ」

「人に迷惑をかけるな」

「中途半端なことするな」

「強くあれ」

外にエネルギーを向けた男性性

そのものの言葉たち。

それらに反すると容赦なく怒鳴られた。

叩かれた。

無価値 無力 劣等感 罪悪感

「怒られる!」「叩かれる!」

という恐怖政治。って思っちゃってた。


「やっぱりおとおも男の子として期待をしてる」

「やっぱり男の子にならないといけないんだ」

って思い込んだし勘違いしたよ。


答えはおとおの前半生にあったね。

戦後復興の時代。己の力のみで

生き抜いたあなたは

それらをあたし達に教えようとしてたんだね。

その教えを忠実にしてたんだけど、

無理があったみたい。

色々と学んで

残ったのは

嫌われたくないから

嫌いたくないから

でもやっぱり

愛したい

だったよ

おとおへの愛ゆえにしてたみたい。

それに分かる訳ないよ。

男の子になろうとしてたのは

あたしが勝手にしてたんだから。

それでもやっぱり気づいて欲しかったのは

ワガママだわね!

それに思い返せば

ちゃんと女の子として可愛がって

くれてたのは知ってた。

たまにお洋服を買ってくれる時

センス良いおとお。

ちゃんとあたし好みで

女の子のお洋服だったもんね。

彼氏とバス停でイチャついてる現場を

通りすがったおとおの車の急ブレーキ音からの

急バック音。

「嫌なことされてるならちゃんと断れ!」

彼氏なんだから嫌な訳ないでしょー

でも嬉しかった。

守られてる気がして。


気性も好みもよく似てたね。

あたしたち。

迷子のあたしを探してたおとおに

見知らぬ人から

「もしかして娘さんを探してる?

あっちに走ってったよ」

って言われるぐらい顔も似てる。

余計に期待に応えたい

自慢の子になりたい

誇れる子になりたい

お兄ちゃんのように


男の子になろうとしてたこと。

おとおの経験から来た学びの実践。

別なようで同じところから。

あたしはあなたをその時も今も愛してる。


でもそろそろ

あたしはあたしを生きるよ。

それが親孝行。

女の子として生を受け

性として女性と成り

あなたの次女は

喜びを感じて生きてます。

あたしらしい、感と観と音を

大事にしてキラキラ


これからも

「ちゃんとしなきゃいけない」と

思ってる女性

自分を否定して卑下して置き去りに

している女性

無力感から自分らしさを発することを

やめちゃった女性

劣等感、罪悪感に溺れて息が出来ない女性

おかあみたいな、あたしみたいな

女性を抱きしめながら

寄り添ってその人の「らしさ」を

光らせていきます!

何度でも光らせる!

本人も知らない「らしさ」を

本人に魅せていく!


見守っててねー!

こっちにはしばらく居るんでしょ?

孫たちを存分に可愛がってね。

龍雄のこと 迷子にさせないでね。

ちゃんとおねえのところへ

連れてってあげてね。

それからこっちに来るんだよ!

帰りも迎えに行ってあげてね。


それとおかあを抱き締めてあげてね。

まだ泣いちゃってるから。




おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン



「なおこの部屋🔑」セッション

これまで話せなかった事 話したかった事

今 話したい事 問題や悩み 育児 介護

無ければ なおこと世間話うずまきキャンディ

もしくは お天気のお話 ぽってりフラワー

話しにくいけど話してみたい性のお話ぽってり苺

ご主人 パートナーとの問題や悩みハートのバルーン

歴女なので歴史の話カブト

ジブリっ子なのでジブリの話栗

野球大好き女子なので野球の話⚾️

なんでも大丈夫義理チョコ

なんでも話のスキルは持っております😋


感観音を大事にしてます



「なおこの部屋」は

問題や悩みに隠された

あなただけのメッセージを紐解き受け入れ

貴女が 女性として 「わたし」として

魅力、才能=「らしさ」(本来のわたし)

を活かして「わたし」を生きる

人生に安心感を感じる

美しき開き直り唇キラキラ

を目的としています乙女のトキメキ


なおこが愛してやまない

あなたの才能、魅力=「らしさ」(本来のわたし)を光らせて

「なおこの部屋🔑」にて

絶賛プレゼンします💖


あなたの「らしさ」

✖︎

あなたの「したいこと」

長南華香さん考案の親子セラピー®️の

メソッドを用いて日常に

落とし込みます。


「らしさ」を知ったら

人生に安心感が持てる

進める 楽しめる

自分を活かせる

自分を生きられる



おすましペガサス90分 6000宴ですおすましペガサス




🌈ぴかーっと so me(私らしい)

   なおこ   って?

15才の頃に実母が躁鬱病を発症。

以来現在も実母の躁鬱病と向き合う。

19才の時に2回性暴力に遭い

障害児育児に暗闇しか見出せず

パートナーシップにもがき…

長南華香さん考案「親子セラピー®️」に

出逢いとことん自分と向き合いました。

思い込みや勘違いからの混線を紐解いたら

「らしさ満載の私」が居ました🌹

これまで在った悩みや問題は私への大切な

メッセージでした🎁✨


親子セラピスト®️

色彩福祉士®️

アクティブカラーセラピスト®️