2021/11/06 | 羽ばたくセラピスト  なおこ

羽ばたくセラピスト  なおこ

親子セラピスト®️色彩福祉士®️アクティブカラーセラピスト®️スピリアリスト
「自分の人生 自分で創れる」
あなた「らしさ」をぴかーっと光らせちゃうぞ❣️
発達障害の兄と6歳差で天真爛漫の妹の兄妹を
育てております✨

 


ハートピンクハートイエローハート初めましてグリーンハートブルーハート

すわべなおこです🎀

え?誰?

はい!相模原市でセラピストをしてます。

カラーセラピー アクティブカラーセラピー®️取得済み

現在、親子セラピー®️ 色彩福祉士®️受講、年内取得予定

「在って良い流れ星」の想いのもと今年の夏から

活動してきましたルンルン

長男は発達障害です🌈

私は性暴力被害者ですクローバー19才の時に2回被害に遭いました。

記憶を失い、思い出してから色んなことを乗り越えて、苦汁を味わい。

その間に発達障害の息子の育児をし、二才の息子の首に手をかけたこともあります。

息子の育児、夫とのパートナーシップ、約30年間躁鬱病の実母との関係にもがき、辿り着いた先に

「こどもはママのちっちゃな神様」の著者である親子セラピスト®️創始者

長南華香さん考案の

親子セラピー®️に出会い受講。年内取得予定。

「人生は自分で作る」

本当にそう思います。全て自分の選択の連続の先に起こったことニコニコ

これからも照れ



幼少期の頃から色の効果に興味を持ち、

色彩の受容性のもと柔軟な思想、

「答えは必ずクライアントにある。セラピストは聞き、反復し促し、寄り添う」

のカラーセラピーに感銘を受け吉原峰子さん考案のアクティブカラーセラピー®️を取得。


色彩を福祉に活用できないものか?と思ってたところに

色彩福祉を知り色彩福祉士®️になるべく受講、年内取得予定です。


息子のこと、母とのこと、パートナーシップ、性暴力などあらゆるハラスメント

私の一生のテーマだと思っています。


この夏からモニターセッションを開始してモニター様の心に想いに寄り添わせて頂きましたラブラブ

↓は私のInstagramです。

ご参考までに貼っときますね✨

今、展開してますセラピーメニューも記載してます。

ホームページを考案中で、まだ無いです足

作成しましたらこちらにもお知らせさせてくださいね。


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com


と、まぁ堅苦しくなりましたが😃

次回からはつらつらと

思うままに書きまーす。

これから宜しくお願いしますハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハート流れ星