今日も、ブログをご覧くださって…


嬉しいです!!!


ありがとうございます✨




そうそう

仕事でね…気づいたことありました

わたし、ほんとにチャレンジニガテかと。

楽で簡単で難しくないことがいい。

休みもほしいけど…

うーーーーん

パソコンも使えないし、難しいことは無理だ

と…決めつけてたと気づいた

そんなことを言ってられないよ

一番下の子の大学を卒業させなくちゃと…

昨年、仕事を探しました。

もちろん、それもあったけど

「現実に足をつけて」仕事を探して、

その仕事をやってみることも…

第一チャクラの活性のためにも、やってみたら

いいのかも?!

とかなんとか…
私が、勝手に思っただけ、なんだけど

で…探して、就いてみた。
最初はすごく家から近くて、歩いても10分くらい。

やればなれるかと思ったけど

パソコン扱うのも慣れてない、なのに

電話で会話しながら…びっくり

昭和のわたしには…楽しくなくて

でも、辞めるって言ったとき《素直に言ってもらえてよかったです》って…

黙って来なくなる人も…いたんだね

さすがに黙っていかなくなるなんて…できないなあ…

と思ったから、「辞める!辞める!」言いました

で、その間に見つけたのが今の仕事

でも、見つけるときに
「難しいことはついていけない」
「若い子とは違うから」

ってふと思う瞬間がたくさんあることに気づき…

わたし、めっちゃ、ビビってるんだなあ…と思ったよ

ムリムリムリムリ…

できないできないできない…

そうか、わたし、なんでこんなに出来ないって

思ってるんだろ?!

って思ったんだよね