今日もブログをご覧いただけて


嬉しい❤


ありがとうございます


なんと!2日続けて書いてるぞ照れ


龍遣い美姫です




誰かの為に書いてない気がするびっくり

でもごめんなさいね

なんか書かなきゃ!と思ってる

そして、ふと振り返ると…

「わたしの幸せ」について、何度も書いてるの笑い泣き

おいおいおいおい…

幸せ探し?

いや…わたしの幸せは決まってきたからなあ

子どもたち三人と、元ダンナと猫たち
と仲良く過ごすこと

行きたいとこに行き、食べたいものを食べ

やりたいことはチャレンジする

うんうん

でももうちょっと具体的にしたいかなあ

なんて考えてる

あれだけツインの彼と結ばれたいって願って

それが今じゃあ元ダンナと仲良くすごせたらいいな

なんて…

昔の私には思いもつかなかったなあ

このブログ読んでる方も

「え?!元ダンナと仲良く?!」って思うかもしれないですね

エヘてへぺろ←エヘじゃないよね💦

まあまあ…

昔の私は気づいてなかったなと思うこともある


だいたいが元ダンナ

素直じゃないのよね(笑)

猫にたいしてもさあ

「来るな!毛がつくプンプン」とか…普通にいうのだけど

昔の私はそれさえも

「はあ?!プンプン」って思ったり

こんなに非力で愛しい存在に、なんてこと言うんだ!

と…これもひとつの離婚へのきっかけの一つだったから…

でも、今となれば

ふと猫が近寄ったら撫でてあげたり…

お酒飲んでたら「おい!こっちこい!ここに」とか言って…(言い方が強いんだよなキョロキョロ)

近くに座らせようとするので…

「あれ?!なんだかんだ言ってかわいがってるじゃん」

と思うわけです

以前なら「その言い方!」と…ムカついてたかと。

でもいや、素直じゃないんだわと思うと…

そのテレクサそうなのが、むしろ笑える笑い泣き

「かわいいんだろ?!ニヤニヤ
と聞くと
「いいや!かわいいことあらせん」
って言うんだけど笑い泣き

もしかしたら、わたしが猫に対しての扱いが酷いと

言ったからかも?と…

思うこともあったけど…

素直じゃないんだわびっくり思えば

照れ屋で素直じゃない昭和のオッサンよ

って…今は思えるんだわなあ…しみじみ

そんな照れ屋で素直じゃない昭和のオッサンが

いつだったか誰かから
わたしに対してひどい扱いされた…と思った
勘違いだったけどさ

って話しをしたら

「なに?!そんなことがあったらすぐ言えーよ
オレが話しをつけに行ったる!」

と言ったことが最近あって

以前ならスルーしてたのに

「あれ?!これ、なんだかんだ愛情表現じゃん?!」

と思ったことがあったのね

これも気付けるようになって

あー、見逃してた聞き逃してたのは
私だったかもな

と思うのです

わたし、愛されてるじゃん?!ってね

以前のわたしは

「愛してくれー」が強かったってほんとに思う

こうじゃなきゃ

あー言ってくれなきゃ、とか…

いろいろ決めつけて、あーでもこーでも思ってきたわあ…ってね

それが今じゃあ

子どもからも、元ダンナからも、猫からも愛

私愛されてるわ〜って

幸せを感じることが増えたんだよね

それはほんとに大きな気づきでした

なんで気づけるようになったか?

それは…

わたしがわたしに「愛してるよ、大好きだよ」

って素直に言うようになってから、なのよねえ

ってなわけで

また続きます