今週末は冬季限定で登れる日白山(にっぱく)へ


最近ソロばかりだったけど久しぶりに杉並の皆様方と雪山を満喫✌️


身支度を整え、新潟県湯沢町の登山口を6時40分すたーてぃん🐾


積雪約1.5m〜2m


鉄塔下の第一雪庇を登る

今日は雪焼け必至🤣


高圧線を超えると第2雪庇登場🦹


右は歩かんぞー


本日もアニマルトレースが至る所に🐰

振り返るとテーブルマウンテンたる百名山の苗場山✨ 真っ白!



右手は厳しい日差しの下に平標山(たいらっぴょう)と仙ノ倉山の人気のコンビ✌️


仙ノ倉山がホント美白山だった!


第一ピークの東谷山

スキー登山の方々多数⛷下山が気持ち良さげで羨ましい🤤


苗場山方向の景色が美しく時間を忘れる


さあ、次は本日のメインの日白山へ

谷川岳とその仲間達が待ってる🤣


左側は遠く微かに黒姫山が白い衣装を纏ってる


百名山の巻機山方向も真っ白けっけ


日白山山頂現る!

右に万太郎山、左に茂倉岳が顔を出し始める⛰

この道、まさにビクトリーロード✨


ラストの登りがキッツイ🤣


遂に日白山とうちゃこ✌️

谷川の皆さん、お久しぶりです😀


皆んな美白星人ですね😁


雲とのコントラストもサイコー🌤


タカマタギ方向は生クリーム全開🎂


山はサイコーだ〜🙌

by エセ田中陽希


帰りは沼田市のサナガワテラスで疲れを癒す


時間帯が良かったのか貸切✌️



麓は春めいた陽気みたいだけど、まだまだ雪山求めて行くぞー\(^^)/