今週末は久しぶりの雪山へ

上信越道から堂々と見える湯ノ丸山へ(単発だとあっさり登れちゃうので烏帽子岳もセット)


いつもよりゆっくりめの8時に湯ノ丸スキー場(地蔵峠)をスタート☃️


雲一つない空、青、まっ白✨

いう事なし✌️



アイゼンを装着し、雪原を歩く



段々と冬ソナ感が☃️


雪だるま作って〜☃️

byチェジウ


あっという間に鞍部に到着!さあ、ここから登りまーす


先ずは烏帽子岳から!


雪国育ちでもこの景色は特別!


なんも言えねぇ!

by北村康介


いい加減にして〜

by山口百恵


言葉にできない

by小田和正


さあ、先ずは小烏帽子岳へ向けビクトリーロードを歩く!風強し!


とうちゃこ✌️


干支のウサギさんのトレース発見⤴︎

ウサギは捕食者を撹乱するためその辺にたくさんの足跡をつけるんだって


次は烏帽子岳へ


烏帽子岳山頂からは真田幸村の上田市が眼下に広がっていてホントにキレイ✨


ザ、冬山🏔


これだから山はやめられない✌️


次は湯ノ丸山へ


雲はかかってきたがここからも北アルプスがキレイに見える👀


さあ、下山!


スキー場脇を歩く


いい高原で昔は放牧もされていたとの事


リフトの下を歩き、無事に駐車場に戻る。


とってもいい山でアイゼンの練習にもなりました。

今夜は佐久平プラザに泊まり、明日は金峰山か瑞牆山へ