2023年、最初のスタートは百名山の日光白根山へ


丸沼高原スキー場からリフトに乗り登山開始!


8時半のリフト稼働前にラジオ体操がゲレンデに流れ皆一同に体操開始😁


動作は意外と覚えているもんだ。


リフトに乗る際、スキー場の関係者から「前日の登山者がトレースが無く撤退したので無理しないで」と情報を得る💦


山頂駅に到着し初アイゼンを装着!


前日に近所の公演の芝生で練習した甲斐がありスムーズに装着完了、やはり予行は大事!


9時11分、スタート!


晴天の中、雪景色の道を歩く☃️


前日歩いてくれた1名分のトレースを頼りにプチラッセルをしながら前進


しかし、避難小屋を過ぎ、少し歩くとリフトで聞いた通りトレースなく本気のラッセル開始😂


ワカンを装着した別のGPと共同で新春ラッセル祭り開始🎉


腰まで踏み抜くわ、深い新雪がフカフカでハムスター状態となり前に進めないわで大苦戦💦


帰りのロープウェイの時間を考慮し樹林帯を抜ける手前で無念の撤退を決心、くー、悔しい!


軌跡を確認すると残り約600mだった模様


夏、必ずリベンジすっからなー💪

三つコブ待ってろよ😁