コンフォートワークス \IKEAのソファにカバーをつけました/ | Not at all(^_−)−☆!ふわフワHappy Life♡

Not at all(^_−)−☆!ふわフワHappy Life♡

ファッション、可愛い雑貨、モノトーン好き♡
グレーインテリア目指してます。
プチフラ生活ちゅ〜(*´艸`)
マイペースにふわフワやってます♡

インスタもやってるので良かったら見にきてね
『mya___k』 (アンダーバー3つです)
で検索してね(*^^*)


モノトーンインテリア
100均など(ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ)
(IKEA・無印良品・ニトリ・カインズホーム・3COINS)
海外インテリアと雑貨 
多肉植物始めました!2021/6下旬から
よかったら覗いていってください♪


 TODAY'S
 
コンフォートワークス



IKEAのソーデルハムンを買ったのは
今年の春


白がよくて選んだソファ

布ソファなので
もちろん汚れる

汚れるのはいいの。
だって洗濯できるからちゅー


でもね!
かなり最大な悩み…


それはうちの猫🐈🐈

2匹いる猫は
あちこちで爪研ぎをするの😰



最初にかなりキツく怒ったけど
結局やる爪研ぎ

これは下側




シート部分にも少しずつ



これは大変と
色々と対策

バスタオルでガード真顔

座る部分はこれでOK


あとは背中部分



ちなみにこれはAmazonで購入!
効果大!




でも…見栄えが悪すぎる😰


背面を隠すように
今はソファ置いてます。



そこで出会ったのが
コンフォートワークス

まずは



こちらはペット専用のがあるので
そちらの布を選び
生地と色を見ます。


うちはIKEAのソファなので
そちらのページを見て型を選びます。





10日ほどで届いたサンプル生地

こんなに沢山来ましたよ!





肌触りがいいニコニコ

真っ白というのがなく
ベージュとグレーかな?
それが白っぽい系
黒や茶色もいいかな?

と、悩みに悩み


グレーにしましたウインク


スクラッチプルーフ



ペットを飼ってる人に
マヂでおすすめ





こちらを注文!



あれから何週間かな?
2週間?ぐらいかな?
届きました。

めちゃくちゃ可愛い

袋に入ってるんだラブラブ
可愛いお手紙付き



これで1セット分です。




うちは2脚あるので2セットです。




完成!!!

【真正面】



あっという間に出来たように見えるけど
めちゃ時間かかったわ😂

IKEAのこのチェア組み立てるのも時間かかったけど
カバーがかなりきつめに出来てるので
入れるの大変でした( ̄▽ ̄;)

IKEAのカバーをまず取り外し
それからコンフォートワークスさんの
カバーを入れる作業。

その前に猫用シート背面部分
あれもかなり時間かかったよもやもや

ざっと2時間?3時間?
ぐらいかかったわゲロー

でも出来上がりは
最高✨


めちゃいい!


カバー剥がしてる間
うちの猫は爪研ぎ放題笑い泣き
怒って追いかけて
大変だったのが
これに変えたら大人しくなった😆



一番乗りは
マヨちゃん


すぐに寝てました😂


これ1セット終わってすぐの状態。

私は次のソファもやるので
あまり猫ちゃんの様子見てなかったんだけど
気持ち良さげに寝てたから
慌ててスマホ出して
写真撮ったぶちゅー
可愛い




グレー感はほぼなし

肌触りもよくて



ホント!これにして
よかった( > <。)ピンクハート

コンフォートワークスさん
ホントにありがとうございます。

出会えてよかったヽ(;▽;)ノ





最高です!



こちらクーポン出していただいてます。
是非、使ってください。
25000円以上お買い上げで
1500円OFFになりますラブ


MYA1500


使用期限:2021年12月31日まで


各種メーカー取扱あります。
諦めてたソファも生き返り
新品のようになりますよラブラブ


お部屋を秋冬にイメチェンするのもいいかも
(///∀///)






IKEAだけでなく
無印のビーズクッションのカバーも
使ってくれますよ!

自分の好みに合わせて
オリジナルカバーなども作ってくれるので
市販品ではなかなか出会えなかった〜
って人は
見てみるといいかもラブ


ほとんどのカバーは自宅で洗濯もできます!

ありがたい爆笑













カバー付けてから数日

いつもの癖で猫が爪研ぎすることあるけど
ぜーんぜん平気😮‍💨
よかった‼️これにして







 読者登録してね 









Pick Item