カードを半分以下に減らして財布スッキリ! | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

こんにちは     

ようこそ 『暮らし✾ケア✿知る』 へお越しくださいまして

 

お金で財布がパンパンになる。
使っても使ってもまた増える・・
なんて財布があると嬉しいですね。
 
今回はカードで
パンパンになっている
財布を見直しました。
 
DSC_0972
なななんと 全部で32枚も
カードが入っていました
 
クレジットカードはほぼ3社に決めているのにもかかわらず
9枚も入ってる‼️
 
もしも財布紛失なんてしたら
カード会社に連絡するだけでも
大変‼️
 
使用頻度の見直しをして
厳選し
32枚を13枚に減らしました。
 
最近はポイントカードだらけだから
色々ありすぎて困る!
 
そこで
Googleplayの  Stocardと
いうアプリ
入れてみた‼️
 
 

 
私の財布の
ポイントカードがほとんど
アプリに入れれました
入力もとっても簡単で
もっと早くするべきでした。
各カードのメモ欄があるので
そこに何か書いておくことも出来る。
 
これはすごい!!!
服のショップなどは行くときしか持っていかないが、それらも
これで十分対応できる
海外カードにも対応している。
ぜひぜひオススメです
 
ちなみに私の財布は
このようにたくさんカードをいれれる
財布なので
DSC_0973
 
ついつい入れてしまい
お札ではなく
カードで財布がパンパンになりがちだったが、
 
すかすかになりました!!!
これでレジでカードを探して
モタモタすることも
うっかり忘れてポイントつけられない
なんてことも
おさらば~  時短ですね。
 
心も財布も軽くなりスッキリしました
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました~