お疲れさまです。ダメ母です。


自己破産免責おりて借金を払わなくていい生活が始まりました。


清々しい。本当に清々しい。

お給料入っても振り込まなくていい。


生活のお金は勝手に引かれる。


生活のお金さえ残してたらあとは、貯めれる。私の計算では普通に生活してたら月に8万は貯金ができると踏んでいた。


依存症がすぐに治るわけがなかった。


(月に1万くらいなら自由に使ってもいいんじゃない?)私の中のもう1人の私が呟いた。


その呟きはやがて大声となり、自己解決に繋がった。


そうよ。1万くらいいいじゃないか!私、お酒飲まないし。

休みの日に行こうかな。うん。ストレスたまってるし。ストレス発散が大事って言うよね。私が自己破産したことって誰も知らないし!パチンコで誰かに会っても別にいいじゃん。


パチンコって楽しい~!

でも、負けて悔しい~!

取り返したい~!

この間は、ヤバいヤバいと思いながらも最後の1000円が化けたじゃん!

いける!いける!

今まで何とかなったじゃん!

神様、天国のおばあちゃん助けてくれるよね!


毎回、そう思いながら右手でハンドルを握った。


1万で終わるわけがない。借金をなくしてもらったのに、焼けて焼けて1日で10万負けることもあった。


自己破産したら借金はできない。バカな私でも把握してた。


三年、そんな生活を送った。