お疲れさまです。ダメ母です。

無事に学校を卒業して、働き始めました。

今日は、若かりしときに組んだローンの話をします。

もう約30年前になります。笑笑。
初めてのローン。それは、ビデオのセットを買ったら(VHSね)会員になれて、会員になれたら旅行とか割安で行けますよというローンでした。あの時は「安く旅行行けるんだ」「月々それくらいなら大丈夫」と簡単にローン組みました~💦

実際には80万のローン。そして、ビデオも全くみることもなく、旅行も行くこともなく。ただローン払って終了。一体なんだったのか(涙)

2つ目のローン。いとこがエステで働いててノルマでしょうね~💦お願いされてエステ120万、下着30万のローンを組みました。

はい。結果はエステも何回か行っただけ。下着はいまいち。ローンだけ払いましたよ。バカでしょう~💦

働き出して2年後には、仕事場に銀行員が来ました。ローン組みませんか?と。

あの時はわからなかったけど、先輩には「銀行でローン組めるなんて信用アリだよ~!」なんて言われてた。今、わかります。

マジであのときに戻りたい~💦今、銀行なんて( -д-)ペッと弾かれる超絶ブラック。

本当にローンなんて簡単に組めるじゃん。お金なかったら銀行で借りたらいいじゃん。なんて。

ド◯えもん~💦Time Machineお願いします😭

今なんて、電気代待ってもらってる。携帯止まってる。(家のWi-Fiはかろうじて生きてるから使えるの~💦)お米はあるけどおかずなし。息子にだけ何とかご飯食べさせてる状態。(私はダイエット中ということにしてる。涙)

こんな未来だよ。ローンって簡単じゃないのよ。(涙)

色々思い出しながら書いてるけど、破滅への道を順調に進んでるね。私。

親が生きてて知ったら号泣するよ。私の息子が私と同じ道を歩んでしまったらどうしようと不安しかありません。

どうなって、今の底つき状態になったのか思い出しながら書いてます。

本音は思い出したくない。だって自分のダメっぷりが半端ないもの。こんな人間生きてていいの(涙)って本気で思います。

今回はローンの話でした。これからも順調に転がり落ちていきます。(。・´_`・。)

今、私は鬱みたいなのかな~💦息子には「お母さん、大丈夫?なんか、病んでるよね。ずっと僕に謝ってばっかりだし。」と言われました。はい。病んでます。が、病まないと今の状態抜け出せない。これ以上底はないと思う程の底つき状態。這い上がりたい!這い上がれ私。