んにちは、

カズです^^

 

 

 

 

 

 

 

「上手く相手の人を

デートに誘えないなあ…」

 

 

「どう頑張って言っても

いつも断られてばかり…」

 

 

 

 

 

 

 

ある程度LINEや電話が

できるようになると

 

 

相手の人と直接会って

食事やデートに行くことに

なりますよね。

 

 

別れて以来

久しぶりに会えるとなると

 

 

恥ずかしくなったり、

緊張もしたり、

 

 

「やっぱり自分は

この人が好きなんだな」

と、改めて思ったり。

 

 

でも、こう上手く誘えずに

断られることの方が

多いかと思います。

 

 

「○○日空いてる~?」

「○○食べにいける~?」

 

 

と相手の人に聞いて

相手の人からの返事が

 

 

「んー、ごめん空いてない」

って返されちゃったら

 

 

ガーーーン…って

あなたもヘコみますよね…。

 

 

 

 

立て続けに

 

 

「明日一緒に食べに行かない?」

「じゃあ、来週の金曜日は?」

「だったら来月の……」

 

 

って相手の人を誘って

全部「むり」って言われたら

 

 

相当ヘコみますよね…

 

 

しつこく聞いてしまって

 

 

相手の人も

あなたのイメージが

かなり悪くなるんです。

 

 

そもそもあなたも

相手の人を誘うのが

怖くなってしまって

 

 

誘いづらくなると思うんです。

 

 

せっかくここまで

LINEもメールも電話も

順調だったのに…

 

 

ってなりますよね。

 

 

なんでこうなるかというと

 

 

お互いの都合が

合わないことが原因ではなく、

 

 

相手の人が

食事やデートに行く気が

ないのでもなく、

 

 

あなたの誘い方が

間違ってるんです!

 

 

あなたの誘い方が

相手の人のモチベーションを

下げているんです!

 

 

このままあなたは

相手の人のモチベを下げる

 

 

迷惑で最低な存在に

なってしまうんです。

 

 

 

 

今回は、相手の人の

 

 

上手な誘い方

 

 

について紹介します^^

 

 

 

 

 

うすれば相手の人を

誘いやすくなるか、

 

 

後の方で説明するので、

まずは、ダメな誘い方について

説明しますね。

 

 

「○○日空いてる~?」

「○○食べにいける~?」

 

 

というように誘っている方、

 

 

これ、ダメなんです!

 

 

なにが言いたいかというと、

 

 

疑問文にしない

 

 

ことなんです。あなたには

 

 

相手の人を

振り向かせたいという下心

 

 

があるので、

 

 

相手の人がそれを感じ取ると、

 

 

「ん~お腹は空いてるけど

どうせ何かあるんだろうな」

 

 

と思い、警戒するんです。

 

 

 

 

こうなってしまうとあなたも

誘いづらくなりますよね…。

 

 

 

 

 

こで今回のノウハウが

生かされてくるんです!

 

 

そのノウハウとは

 

 

「いつか~」

 

 

です!

 

 

……はい。これだけじゃ

なにも分からないですよね苦笑

 

 

この言葉を使うのに

コツが1つあって、

 

 

会話の中に織り交ぜて使う

 

 

と、もっと効果的に

誘いやすくなります!

 

 

たとえば

 

 

「年明けちゃったね~。

君は初詣とか行った?

 

 

俺ね、北野天満宮

行ったんだけど、やっぱり

人が多かったんだ~。

 

 

そう、それでね帰りに

近くに美味しそうな

パンケーキ屋があってさ!

 

 

宇治抹茶がかかってて

芸術的でめちゃくちゃ

美味しそうだったんだ~!

 

 

いつか食べに行けたら

いいよね~って思ってさ^^

 

 

今年おみくじ引いた?

俺さ! 今年の運勢、

 

 

凶…^^;

 

 

初めて見たわ、びっくりした笑

 

 

………」

 

 

というように。。

 

 

僕今、適当に

書いてみたんですが、

 

 

どうですか?

 

 

あまり警戒しませんよね?

 

 

今は僕だけ喋っていますが

 

 

もちろん、相手の人と

やりとりしながらですよ^^;

 

 

「いつか」って言葉によって

 

 

・日にちを限定せずに誘える

・相手の様子を伺える

 

 

さらに、これを日にちを重ねて

何回か言うことで

 

 

・行きたいと思う

相手の人の選択肢が増える

 

 

っていう効果があるんです。

 

 

 

 

相手の人から

 

 

「そういえば前に行ってた

○○行ってみようよ♪」

 

 

って言ってくれることも

十分にあるんです!

 

 

そう言ってくれたら

嬉しいじゃないですか!

 

 

あなたも相手の人に

言ってもらいたいですよね!

 

 

そう思ってくれるなら、まず、

 

 

【誘いたいお店や場所を

“今すぐに”探しましょう!】

 

 

そして、LINEや電話の

やりとりの中で

 

 

【『いつか○○に

行けるといいね~』

 

 

と言ってください!】

 

 

時間に余裕をもって

誘うということが

 

 

あなた自身に余裕があって

相手の人に魅力的に思われる

 

 

あなたの魅力の1つです!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

復縁活動

がんばっていきましょうね^^

 

 

カズ