んにちは、

カズです^^

 

 

 

 

 

 

 

「相手の人を怒らせちゃったのかな

って思ってるんです…

 

 

この場合ってどうなんですかね…

大丈夫ですかね、怖くて心配です…」

 

 

 

 

 

 

 

よくメールや、直接友人から

こう質問されるんです。

 

 

復縁したい人って

 

 

相手の人に嫌われたくない

 

 

と思ってる方がものすごくいるんです。

 

 

あなたはどうですかね…。

 

 

もちろん僕も

元カノに嫌われたくない

機嫌を損なわないように…

 

 

ということを常に気にしていました。

 

 

少しでも怒らせたらまた嫌われちゃう

 

 

 

 

こうネガティブになるし、

 

 

自分の行動に自信がなくなり、

 

 

「相手の人から

どう思われているんだろう…」

 

 

その不安と恐怖を

毎日背負わなければならない、

 

 

そうなると自分の目の前の

仕事や課題に集中できなくなって、

 

 

成績が伸びずまた自信を失う

 

 

こんな自分を相手の人に

見られていると思うと

 

 

さらに嫌われるのが恐怖で仕方なくなる

 

 

………

 

 

もうこれ、負のスパイラルですよね。

 

 

今のあなたなら間違いなくこの先

負のスパイラルの状態になります。

 

 

人生を丸ごと損します。

 

 

そうなる前に今回紹介する

 

 

負のスパイラルに

陥る人の癖

 

 

を、必ず読んでください!

 

 

 

 

 

のスパイラルに陥る人は、

 

 

「ごめんね」

 

 

を言う癖があるんです。

 

 

 

 

だからといって

 

 

「じゃあ、これからは

『ごめんね』を言わなければいいんだな」

 

 

というわけでもないんですね…苦笑

 

 

ちゃんと説明するので

このまま下へ読み進めてくださいね!

 

 

付き合ってた時は

そんなに相手の人に対して

謝ることはなかったのに、

 

 

あなたがフラれて別れて

相手を追いかけ始めてから。

 

 

相手の人からメールが来て、

でもあなたは仕事とか都合で

返信できなかった時に

 

 

「あ〜ごめんね…、

メールすぐ返せなくてごめんね〜…」

 

 

とか。。

 

 

相手の人に

「ちょっとこれについて

教えて欲しいんだけど」

 

 

って言われて、あなたは

 

 

「あ〜ごめん〜、

私それ詳しくなくて分からないの…

 

 

ごめんね〜、教えてあげれなくて…

ほんとにごめんね…」

 

 

とか。。。

 

 

前にも僕のブログを見てくれた人なら

もう分かると思うのですが、

 

 

明らかにこれ、相手よりも

下のポジションじゃないですか。

 

 

あなたが相手の人に

「ごめんね」を言えば言うほど、

 

 

相手の人のあなたに対する印象が

どんどん悪くなるんです。

 

 

 

 

相手の人も

「いや、別にそんな謝られても困るし…」

 

 

ってなるんです。

 

 

これを知って

「ごめんね」ってすぐに

謝らないようにって思っても、

 

 

感情的になるとどうしてもすぐ

謝っちゃう方が復縁では多いんです。

 

 

 

 

 

こで謝りそうになったら

考えてみてほしいんです。

 

 

「いや待って、

謝る必要ある?」

 

 

と。

 

 

別にあなたは

悪いことをしたわけではないんです。

 

 

期待に応えられなくても

分からないものは分からないんですよ。

 

 

こちら側から

「ん~、わからんわ~。

こっちで調べてみようか?」

 

 

って言ってみて相手の人が、

 

 

「あー、自分で調べるよ。ありがとねー。」

 

 

って返事が来ても、

あ~役に立てなかったと思わずに

 

 

「ふ~んそっかそっか、じゃあいいけど。

まあ自分で頑張って調べてみな。

 

 

もしそれでも

分からないことあったら聞きなよ。

 

 

そのときは手伝ってあげるからさ。」

 

 

というように、

ごく普通のことでも堂々と言うだけで

 

 

あなたの弱弱しさが消えてなくなり、

 

 

そして昔のあなたに比べて

 

 

「魅力的だ」

「堂々としてるな」

 

 

そう思ってもらえるんです。

 

 

ぜひあなたも、相手の人と

メールやLINE、また直接会ってる時でも、

 

 

「ごめん」と謝りそうになったら

 

 

“すぐに”

 

 

【①その言おうとした気持ちを

一度ぐっとこらえましょう】

 

 

そして

 

 

【②『いやちょっと待って、

これ謝る必要あるか?』

 

 

と声に出して言ってください!】

 

 

こうやって口に出して言うことで

 

 

あなたが一旦冷静になれるんです。

 

 

 

 

その冷静になれた時に

あなたの弱弱しさが消えて、

 

 

感情的だったのがなくなって、相手の人に

堂々と接することができるんです。

 

 

ただ、

 

 

もしあなたが本当に

相手の人が傷つくこと、

 

 

あなたが悪いと確実に分かることを

したというのなら

 

 

それはちゃんと相手の人に

直接謝りましょうね^^;

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

復縁活動

がんばっていきましょうね^^

 

 

カズ