んにちは、

カズです^^

 

 

 

 

 

 

 

・心を開ける人

・心を開いてくれる人

 

 

 

 

 

 

 

あなたにはそんな人はいますか?

 

 

今回は

 

 

相手の人の心の開き方

 

 

これについて紹介したいと思います^^

 

 

人間関係、そして特に恋愛でそうなのですが、

 

 

自己開示

 

 

とも言われていますね

 

 

 

 

あなたには心が開ける人が数多くいますか?

 

 

おそらくそこまで多くは

存在しないと思うんです。

 

 

僕にも正直な話、彼女を含めて

3,4人にしか心を開けないです…苦笑

 

 

なので、心を開ける人というのは

周りの人に比べて

 

 

特別な存在

 

 

に思えるんです。

逆に、そう思ってもらいやすいんです。

 

 

復縁でも同じなんです。

 

 

「やっぱり私には

あなたじゃないとダメなんだ」

              

 

って相手の人から思ってもらえるし、

 

 

相手の人からの信頼が大きくなって、

悩み事を抱えていた時に

 

 

あなたを選んで

相談してもらえるようになります!

 

 

そうするとあなたも

 

 

「じゃあ、LINEじゃ

打つのもお互い大変やし時間かかるから、

 

 

お悩み相談ってことで

ちょっと飲みにでも行こうよ。

 

 

お酒飲みながらでもいろいろ話聞くよ

 

 

なんてことが言えて、

 

 

相手の人と直接会えて、

一緒に食事とかに誘うこともできます!

 

 

 

 

頼りにされる人って

とても魅力的だと思いませんか?

 

 

 

 

 

は、その

相手の人の心の開き方とは、

 

 

話を掘り下げる

 

 

これなんです!

 

 

今からたとえ話をします。

 

 

あなたもたとえ話に出てくる

「僕」になったつもりで読んでください。

 

 

 

 

 

は今、大学生で

こうやって復縁に悩む方にブログで

 

 

アドバイスやノウハウ、情報を

提供させてもらってます。

 

 

ただ、友達とか後輩にも

そういう恋愛相談をよく受けます。

 

 

それで、ある子の

恋愛相談を直接受けたとします。

 

 

そしてそれが終わって家に帰り、

 

 

家には仮にAさん、Bさんの

2人の女性がいるとします。

 

 

僕が帰り、ちょっと休憩したら、

2人に同じことを言いますと。

 

 

「今日ね、とある子の

恋愛相談してきたんだ~^^

でもちょっと疲れちゃった」

 

 

その時Aさん,Bさんが違う反応をします。

 

 

〈〈Aさんの場合〉〉

 

 

Aさん

「お~おつかれさま~。体休めてね^^

私もう寝るんだ、おやすみ~」

 

 

「あ、うん、ありがとう。おやすみ~」

 

 

 

 

で終わり。

 

 

〈〈Bさんの場合〉〉

 

 

Bさん

「お~おつかれ~。

今日その相談受けてた子って

どんな感じの子だったの~?」

 

 

「えっとね、最近彼氏さんと

うまくいってないらしくてさ。

少しつらそうだったな…」

 

 

Bさん

「ん~そうなんだ~…。

それでアドバイスしてあげたって感じ?

 

 

「まあそうだね~、いろいろ聞いて

 

 

『○○とかを意識して

接してみると良いと思うよ^^』

って言ってあげたよ」

 

 

Bさん

「お~なるほど~。

私もそれいいアドバイスだと思う^^

それでその子はどんな反応だった?

 

 

 

 

「ありがと~^^

ちょっとは笑顔を取り戻してくれたんだ。

だから本当に良かったよ^^」

 

 

Bさん

「お~それは良かったね!

で、そのまま帰ってきた感じ?

 

 

「いや、せっかくだから

夜その子と2人でご飯食べきたんだ~

 

 

今日行った居酒屋のお酒

とても美味しかったよ~」

 

 

Bさん

「一緒に食べて来たんだね!

充実した1日だったね!おつかれさま^^」

 

 

で終わり。

 

 

 

 

 

では、Aさん,Bさん2人を

比べてみましょう。

 

 

Aさんは、僕の楽しかった話を

一言で終わらせてるんですね。

 

 

一方、Bさんは

僕の1日のストーリーというか、

それを聞き手になって、

 

 

あれこれ聞いて

話を掘り下げてくれていますよね。

 

 

僕はそれで、ああだこうだって

いろんなことが言えて、

 

 

Bさんに、徐々に

心を開き始めることができるんです。

 

 

あなたも、自分の話を

よく聞いてくれる人がいると

 

 

「この人にならもっといろんなことを

聞いてくれそうだし話したい!」

 

 

 

 

ってなりませんか?

 

 

つまりは、そういうことなんです。

 

 

こうやってあなたも

たとえ話に出てくるBさんみたいに

 

 

相手とのやりとりで

何か話が持ち出されたら

 

 

“すぐに”

 

 

【5W1Hを使って相手の人に尋ねるように

会話のやりとりをしてください^^】

 

 

【5W1Hが分からない人は

ネットで調べてメモに残しましょう!】

 

 

これをしないから

 

 

相手の人もあなたに

心を開こうにも開けないし、

 

 

そもそも心を開こうとすら思いません。

 

 

お互いの関係の回復もできません。

 

 

ぜひあなたが聞き手になって

話を深めてあげてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

復縁活動がんばっていきましょうね^^

 

 

カズ