4月から毎日忙しい日々凝視

外来とオペ室という2拠点生活

1階と5階を行ったり来たりニコニコ




2拠点生活になる前にオペ室のナースマンに

大丈夫ですか?無理しないでくださいね。と

声を掛けてもらい、その時に私が、

いや〜、やっぱり無理するでしょう笑




今までの生活がやっぱり変わるよね、と

だから決めたのよ、私が頑張るのは

30分早く職場に来ること、

これだけ、というと、

彼は大爆笑してた笑笑





これ、私が本気で思った事、

どんなに大変になると言われても

私が頑張るのは30分早く出勤する、

それだけだからほんとに無理がない笑笑



こんなふうに感じたから発言していたのも、

もう三次元ではなくて五次元的な感覚になってきてるから、そうまずは自分なのよね、



そう、分かって発したことばだったのに、

私はちょっと無理をして頑張ったから先週末は体調崩した泣き笑い





その30分、て事を忘れていたのに、また彼は師長30分早く来てるだけにしてますか?と思い出させてくれる笑



だから先週はめちゃくちゃ楽しく仕事が出来て、そんな中で毎朝元気に起きて、毎日身体が軽く、

そしてビックリするくらい、夕方も元気指差し




だから小学生になった娘の準備も出来るし、どう考えても睡眠足らんがなぁ〜と時間的には感じるけど、そんな事もなく次の日も30分早く出勤できる笑笑





この前は不思議な夢を見た、

身体が疲れてるかなぁ?と思い、寝る前に銀河に身体を修復してくださいとお願いして寝たら、夢にアミカル®︎のアミさんが私の顔を覗き込んで、

呼んだ?って笑いや、まじにウケたあんぐり




そんな感じで、ちゃんと身体も整えてくれてる。

そう、そう、アミさんに赦しの身体の流れを教わってからすごく私がびっくりした赦しが起きたのがね、、、



これ最近、よくパパに話してる事なんだけど、私ほんと今回、兼務という事になったのは、自分から兼務で良いですよ、って話した。



それを何となく部長も望んでいて私もそれが良いって感じて、で部長が兼務だから師長手当は倍にするね、と三次元的にいう出世なんだよね、これって、



だけど不思議と私の中にある思いは、師長という立場はいつでも手放せるという私がいて今は、人手が足りないからそのために兼務してるだけで、



人が潤えば、オペ室師長も外来師長からも退こういう自分がいるんだよね、と、

そう、私が師長という立場になってよく分かったのが、誰が師長しても良いように個々が自立する。



ただそれが出来れば誰でも出来る仕事なんだなぁと思うとチームとしてみるのも大切だけど、一人一人を見ていく、ということが私の役割だと改めて気付かされた。



そして今、ほんとに『 与える 』という言葉を取り間違えないように大切に見ていく事が大切だと感じている。






先週は入学式やれ、一年生のお道具シール付けなどなど忙しい時間だったから、昨日は家族でのんびりお出掛けしたら、





偶然の素敵な景色に遭遇、

一眼レフカメラで撮影をしたくて出掛けたドライブにシンクロ並み、いや宝くじみたいなお宝に2度も遭遇笑笑



桜がまだ綺麗🌸




桜と菜の花が綺麗と写真撮ってたら、



後ろからSL❣️




いや、ほんとに何があるか分からないから楽しい。