昨日、職場の人にお子さんのことを

相談された、

その人は以前も子供が発達障害なんじゃないか?

私と同じく、45歳で出産して私と違うのは

彼女は初産が45歳、

以前もブログに書いたんだけど、

今、小学1年生の男の子、

保育園にいる時からよく、先生に呼び出され、

行くたびに、うちの子発達障害だろうか?

と相談受けて、でも私はその子を見ると

発達に見えない、まー、詳しく発達障害を

知ってるか?と言われるとよくは知らないから

何とも言えないともちゃんと伝えたけど

私がその子から感じるエネルギーは

とても大きく、クリアで決して何か

特別な問題は感じないけど、

彼女は私が高齢出産だから、かなぁ〜とか

また他の子たちと同じようにしない我が子は

私が甘やしているのかなぁ?と

考えちゃってさーと

聞いてると全て、世間のコトが先に出て来て

しまってて、、、

そんな話から以前、私は一義流気功の

愛05を勧めて、えっびっくりとドン引きされたから

もう、私には子供のこと相談して来ないと

思ってたけど、彼女は日々、子供と付き合う

内に、私はこの子を授かったことも

何かあるんだろうと考えたらしく、

私に、ね〜、コレってさー、私への試練なの

かなぁ?と聞いて来た、

ね、それを試練だと思う?苦しい?と

尋ねたら、うん毎日子供を怒りたくないし、

私は自由にして欲しいと思うけど、

世間はそうはいかないじゃんねーと、

右、見て左見てと地球人を学ばされて

家に帰ってきても地球人のお母さんに

地球人のルールを学ばされて、何も

知らない宇宙人はどんどん、どうすりゃ

いいんだろう?となりそうだね^^と

話したら、うんやっぱり私が変わるの?

この歳で変われるの?って聞かれたので

私も変わったよ、四角は四角、

丸は丸、その枠をぶっ壊したら

凄く楽になって、人の目も気にならなく

なったしね、まず自分がイライラしなく

なったのよ。

その時に、ねー、冷えとりをすれば良いよ、

と伝えました。

子供と一緒に半身浴を30分してもいいし、

一人で30分以上お風呂に入るだけよ、

温まるとびっくりするくらい心も温まるから

と、次に本を持って来るね、と伝えました。

昼休憩のちょっとの合間の出来事だけど

最近は職場の人に冷えとりって何ですか?と

聞かれるので、今度の10月24日もお話会を

k子ちゃんのようにアフタヌーンティーしながら

話してもいいし、我が家で話してもいいなぁ〜と

前から思っていたのが、毎月第4木曜日を

冷えとりディーにして、我が家でも

我が家の近所のセミナールーム

でもいいから、冷えとりのお話会や

悩み相談会などをやって行こうかなぁ〜と

冷えとりしてみたい人、冷えとりしてて

分からない人、その他、個々の悩みや

不安、ただ聞いてあげるだけかもしれないけど

その時に感じたことや伝えたいこと、

そんなメッセージが送れたらいいなぁ〜と

そして、今回もやはり気付いたのは

冷えとり健康法というベースがあってからの

ツールなんだと、初っ端から気功に行けば

そりゃ引くわなぁ〜爆笑と気付いたコトでした。

心を温めて、穏やかにみんな過ごしたいよね、

自然のコトも人間も他人はコントロールは

出来ないのだ、

ただそのあるがまま感じて自分だけの

メッセージをそれぞれ、自分で受け止めて

それでヨシな気がするな〜、



まっ、それも自由だからね、試練はないのだ、

変化の時かもしれないね♡