映画「おと な り」ロケ地巡り(*^o^*) | キミノカケラ

キミノカケラ

ゆる~いV6ファンです☆
日常の事などを綴っています♪

例によってUPがすっかり遅くなってしまいましたが、VさんのLIVE TOUR in 横浜アリーナ参戦の空き時間を利用して、10/9、10/18に「おと・な・り」のロケ地巡りをして来ましたニコニコ
 
 
「SP」や「ホールドアップダウン」のロケ地も興味があったけど、一度鎌倉へ行ってみたかったのも理由の一つです
 

 

 

「おと・な・り」は、堂上教官堕ちの私には等身大の青年「聡」を演じる岡田君がとても新鮮で、ストーリーも素敵だし、自分が観た出演作の中では最も素の岡田君に近いのかな?と感じた作品でしたおねがいイエローハーツ

 

 

 

「おと・な・り」は、2009年5月16日公開

 

 

 

10/9(祝)

鎌倉在住のV友さんと、北鎌倉駅で待ち合わせしてまずは縁切寺として有名な「東慶寺」へお参りして来ました

(ロケ地じゃないので省きます)

 

 

北鎌倉駅から横須賀線で一駅の鎌倉駅へ電車

目的のホテルは駅のホームからも観えました!爆  笑

 

 

ホテルニューカマクラ

{DB7AE2E6-B6E0-4D96-A13D-5FCBDC13E642}

 

 

映画「おと・な・り」より

 

 

わくわく!!ラブ

{D4429229-C18B-46FF-9C42-C8ECBDAB9F74}

 

 

ホテルはお掃除の時間帯で、忙しそうなスタッフさんに遠慮がちに声を掛けて見学させて頂きましたおねがいあせる

 

 

玄関を入ったらいきなりこれが飾ってありました!!

これ、いつも飾ってあるのかなぁ???

スタッフさんにお話が訊けなかったのが残念笑い泣き

 

{4B03D35F-A59E-4039-B264-AA9556FA3681}

 

 

{B0E2B0D7-B9E5-4D9B-B065-EA5BC14D128D}

 

image

 

 

{DD6322D6-B1D0-4718-BF65-03749609E2C3}

 

 

 

奥で作業中の?スタッフさんにお願いして2階に上がり、写真も撮らせて貰いました

映画の聡や七緒の部屋は、別の場所で撮られた事が確認できましたww

 

 

{273BE8A9-92EF-4EEC-A92F-DA31855A90B7}

 

 

青空に黄色の壁や白い窓が映えて素敵でしたイエローハーツ

{93F1F762-549F-43F0-8141-B1ED4DF532B4}

 

 

 

ホテル前の道路も撮って来ましたww

{ACF6B116-6552-45AD-946C-B143F6B14DE5}

 

 

{00D454A5-D8C5-4C7E-9D45-3D71464935F6}

 

 

{2564DA92-3D41-4A05-BB8E-FFE20882099A}

 

 

 

 

 

次は「江ノ電」の鎌倉駅へ

 

以前から一度乗ってみたかった江ノ電に乗って、これも一度観てみたかった江の島の観える場所へ友達が連れて行ってくれましたおねがい

富士山と江の島が観えるというビューポイント、稲村ケ崎駅から歩いてすぐの稲村ケ崎公園富士山(初夢)

 

左側に江の島、右側にうっすら富士山が観えましたウインク

{95849D61-9E27-4AC5-8E26-EB06C10D48F4}

 

 

この後、ジモティーなV友さんオススメのオサレなカフェでランチ!ナイフとフォークハート

 

 

 

 

・・・の予定だったのですが、この前日に「おと・な・り」の喫茶店が川崎市にある事が判明!!

やはり横アリLIVEに来ていた友達がtwitterで「カフェミヤ」さんを紹介してくれてたんです!

何というタイミング!!ひらめき電球

私も何度も調べたけど結局分からなかったので「セットなのかなぁ~?」と思ってたんですアセアセ

 

 

 

 

 

でも「カフェミヤ」さんの最寄駅の登戸までは結構遠くて、しかも横アリで友達からその日のチケットを受け取る事になってたので、かなり迷ったけど、このチャンスを逃したら次はいつ来れるか分からない!!プンプン

 

 

待ち合わせ時間を1時間遅らせて貰えば、何とか行けそう!!

という事で、頑張って行って来ました!

 

 

ジモティーのV友さんに登戸までの行き方のアドバイスも貰えて良かった!

ランチのドタキャンは申し訳なかったけど、V友さんは帰ったらお子さんのお昼を作るとの事だったので、それはそれで良かったかも笑い泣き

 

 

 

 

 

クリップ「カフェミヤさんのブログ」こちら左クリック

 

 

登戸駅から徒歩約7分(600m)

住宅街の中に「カフェミヤ」さんを発見!

image

 


 

ドキドキしながら店内に入るとご近所さんらしき熟年のご夫婦が一組おられたけど、目的の席は空いてました!!爆  笑

 

 

岡田君が座った席!キラキライエローハートラブ

{E2F4B1C7-040C-4648-B019-4AF27DAB80A9}
 
 
お店のご主人が持って来て下さいました!爆  笑
LOCATION JAPANで、しっかり紹介されてたんですね!
image

 

 

image

 

 

この席の窓の外に可愛いピーターラビットや小物が!

奥様のセンスでしょうか、素敵なしつらえにトキメキましたラブラブ

image

 

 

この壁に聡の写真が飾られていたんですねキラキラ

{56997D83-8E2D-4FC4-90B9-4BCE6C1D7850}

 

 

 

少し遅目のランチはメキシカンピラフにビールを注文生ビール

香辛料は加減して下さるとの事で控えめにして頂きましたが、スパイシーでとっても美味しかった!

サラダに具沢山のお味噌汁、キムチまでセットで、食い意地張ってる私も大満足でしたウインクラブラブ
 
 
{C29C594D-D00B-47B4-A284-866C0BE9F842}
 
 
聡くん七緒さんの写真も飾られてましたよ~~キラキラ
{38B7CD3F-EDF9-471A-91F4-882F8AB8F44D}
 
{2311561C-A9BF-415B-93A8-D974C83ECFCB}
 
{890EFA65-37DC-42F4-A381-3CFECAE7D130}
 
 
食後のコーヒーもモチロン美味しかったです!!コーヒー
image
 
 
落ち着いた雰囲気に温かみのあるランプがとても素敵で、本当にゆっくりくつろげる空間でしたラブラブ
{7CB5D157-01A6-4D18-B597-EF103477AB52}
 
 
 
ご夫婦のお話しでは、撮影は一日で朝7時頃から深夜12時頃まで行なわれたとの事。
スタッフの多さと、何度も撮影する事、自分たちの分もロケ弁を用意してくれた事などに驚かれたみたい。
 
 
「おと・な・り」以降、他のドラマのロケもあって有名女優さんが来られたりしたようですが、「おと・な・り」が初めての撮影だったようで、色々と驚かれることが多かったみたいです。
岡田君の話はほぼ無かったです(口下手なので私もあまり質問しなかったのであせる
 
 
 
とにかく印象的だったのがご主人が(奥様も)とても喜んで下さった事爆  笑ラブラブ
横アリに行くVクラさんが前日までに何組か来られたみたいで、ご主人がしきりに感心したり喜んだりしておられました!!ウインク
写真も快諾して下さったり、色々話し掛けて下さったり本当に親切に接して下さいましたラブラブ
 
 
岡田君の影響力ハンパないですよねイエローハート

(こんなオバサンで申し訳ないけど)私もその中の一人になれて良かったビックリマーク

 
 
 
 
 
ご主人と私がLOCATION JAPANを観ながら話していると、ご夫婦のお客さんが帰り際に覗いて行かれて、やはり驚かれてる様子でした(笑)
ご夫婦に「岡田君は『関ヶ原』で主役を演じてますので是非観に行かれて下さい」と宣伝しておきました!(爆)
行って下さったかなぁ~??笑い泣き
 
 
 
音符音符音符
 
 
10/18(水)
 
「おと・な・り」のロケ地で他にも印象的な場所がこちらimage
 
 
 
 
色々探した結果、埼玉県所沢市・入間市にある「山口貯水池(狭山湖)」であることが判明ひらめき電球
だけど行き方を調べたら、東京回り、品川回り、新横浜回り、色んなルートが出てきて混乱!滝汗
それにやはり遠い!!あせる
横アリまで戻るのに2時間程もみておかないといけないあせる
 
 
 
横アリLIVEの前に行くつもりだったので、果たしてLIVEに間に合うように行って帰って来れるのか、その心配もあって、関東のV友さんに相談してみたら何と一緒に行ってくれる事に!!ポーンハッ
 
朝7時前に家を出発、心強い味方と池袋で合流して行って来ました!!
 

 

 
狭山湖の最寄駅は西武鉄道「西武球場前」
{5FB00630-DDDC-4E4C-A25C-BE640590ACD9}
 
 
駅からのルートはこんな感じでした
 
 
途中、何ヶ所かに案内板がありました
{3E051790-E3BE-422D-95AA-0BBF00653020}
 
 
image
 
 
近付いてきたビックリマーク
{B4ECFC75-BA61-43A7-9CB8-6536BEE92FD8}
 
 
{596FA003-4042-4AD8-A128-137FDD92CAE5}
 
駅から徒歩約15分で到着!
image
 
 
家を出発してから5時間半ビックリマーク
とうとう来たぜ~~~ビックリマーク
image
 
 
 
 
2009年5月公開だから、撮影から約9年経っていますが、同じ景色が観られて良かった!おねがい
image
 
 
image
 
 
 
 
 
上の写真と同じ場所かな?
image
 
 
ロケ地めぐりをされた方のブログを参考にさせて貰いましたが、このフクロウの近くで撮影してたみたいです(他にも動物のレリーフが沢山ありました)
image
 
 
聡がフェンスに上がる場面があってビックリして「岡田君なら運動神経いいから大丈夫かなアセアセ」なんて思ったけど、フェンスの向こうがすぐ湖ではない事が分かってホッとしたものでした(母親かい)
image
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
この頃は毎日のように雨が降った時期で「でも私晴れ女やから大丈夫OK」なんて何の根拠もない
話を友達にしてたのですが(笑)何と18日だけ晴れてくれて感謝感激でした!ウインク
 
 
 
もう一つの湖「宮ケ瀬ダム」は映画の中だけで楽しむとしますウインク
 
 
 
 
セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄
 
 
余談ですが、この日狭山湖に着いたら、超立派な望遠のカメラを構えた人がズラリ!!ポーン
平日なので年配の方が殆どでしたが、気になって訊いてみたら「ノゴマ」という珍しい野鳥の撮影に集まった方々らしく、250人ぐらいは居たんじゃないかなぁ~~
 
探してみたら写真を載せてる方がおられました→ノゴマのオスオカメインコ
 
肉眼では観えなかったけど、とっても可愛い鳥ですね!
「ノゴマ」なんていう名前も初耳でしたひらめき電球
 
 
狭山湖はダム湖なので遊歩道からは市街地も眺められて、自然豊かな良い所でしたおねがい