数秘ダイエットコーチ
坂本美佐です


私の実践する減量法は、
食事法が重要です。上差し


総摂取カロリーの
栄養の取り方に特徴があります。!!


総摂取カロリーを、

・良質な脂肪 … 50~70%
・動物性タンパク質 … 20%
・野菜 … 20%
・フルーツとでんぷん … 5%


にします。






まず、
メインとなるのが良質な脂肪です。まじかるクラウン


主なカロリー源となります。星


良質な脂肪は、

・オレイン酸
・リノール酸
・EPA
・DHA
・中鎖脂肪酸


などがあります。イエローハーツ


なお、
EPA、DHAは
青魚に豊富ですね。


タンパク質
筋肉など、
体の主要な原料となります。焼肉


しかし、
消化しずらいので、
食べ過ぎると
内臓に負担がかかります。ガーン


糖質制限ダイエットだと、
高タンパク質になりがちです。あせる


しかし、この減量法は
普通の食生活のタンパク質と
同等の量だと考えてください。グッド!


次は、
野菜です。


野菜はビタミン、ミネラルなど
栄養が豊富です。


ですから、
たくさん食べることを
意識してくださいね。ウインク


総カロリーの20%でも、
もともと野菜は
カロリーが少ないです。


なので、
お皿の半分以上
野菜を目安に食べてください。にんじん


無理なら
総カロリーの10%でもOKです。OK


なお、
糖質が多い
ジャガイモ、穀物
野菜にカウントしません。ブー


最後は
フルーツとでんぷんです。


炭水化物の不足は、

・睡眠の不調
・甲状腺にダメージ


があるから少量を摂ります。


フルーツは糖質の少ない
ベリー系を中心にするのがおすすめです。


実践して疑問点があれば、コメントお待ちしていますイエローハーツ

その人の体質に合った
やり方がありますビックリマークビックリマーク
 
LINEにご登録していただいくと
今なら、「体質チェックシート」をプレゼント🎁
致します。
↓  ↓

友だち追加