最近 思うこと 考えてしまうこと
たくさんで。。
だけど 考えられる 過去を振り返られる事
気持ち的には余裕が出てきたのかなとか。。わからないけど。。

割とさかのぼり 上の子の出産 子育て~
上の子と11才離れてる下の子の出産 子育ての事 あーだったな。。こんな事あったな。。とか。。

でも 子供達が小さい間とか 殴るとかは
しなかったなー。。

だけど4女の反抗期がめちゃくちゃで朝
起きたら家に居ないとか まぁ色々やらかしてくれたよな。。って😅
その頃は 4女が人に迷惑かけたりした時は 許さ無かった   意地っ張りなくせに
上の子とか私に怒られると すぐに泣くくせに  
私は反抗期ってあってもいいと思ってたし 無い方が怖いし そして何をしても
後悔するのも よかったと思うのも自分なんだからねと でも 1つ 人に迷惑をかけるような事だけはしないようにって子供達だけは言ってきたけど  何度か迷惑かけ
謝りに行くよ!って言っても嫌だ!と
その繰り返しで 最終的に いい加減にしな!って殴った事は何度かあったけど
でも 私は それは虐待じゃなく ほんとに躾でした!   反抗期で悪い事して人に迷惑かけて謝りに行かないのは無いから!という理由!   4女 本人も、それは理解してたから    謝りに行った後は普通に会話って状態でした😅
子供達5人が小さい頃 それぞれあんなだったのに ほんとに誰かがいつでも喧嘩してた子供達が今では 仲良くて姉妹同士
遊びに行ったり それぞれ子供を預け合ったり
私になにかあれば 全員で相談し合い
協力してくれたり。。
まぁ最近では 父が亡くなった時
子供達の協力してくれたから なんとか
見送れました 
ありがたいし 感謝しかない

最近 こんな子供達の事 思ったりしたり。。
自分の事も これからは自分の事 考えなきゃならないとか。。と
先日 瀬戸内寂聴さん 98才であんなに元気で 好きな事をして 98とは思えないくらいの行動力 
自分は あそこまで元気でいられるだろうか。。
せめて 下の子の結婚 子供を見たい
そして長女の子供達の結婚した姿もみたいと。。そこまで元気でいられるだろうか。。って考えたり。。
だけど 今は今  好きな事 楽しみにしてる事をしていこうとは思ってるけど。。
果たして。。。😅


と そんな事を考えたり思ったりしてる時に     ダウンタウンDX!まっすー出るから録画はしてたんだけど
なんとなく 他に見たいのを先に見てたりしてたんだけど  とある人のブログ見て
ん?と思って ダウンタウンDXを見たら
まぁ 最初の方が 面白かったんだけど

ゲストで 元衆議院議員 宮崎凌介!
こいつ~! ボランティアを始めて
ある人が母子家庭へのお弁当って言い出し 自分も始めたと
しかも好感度が上がったら。。と言い出した!




それ まっすー出演の時に言う?
空気 読めや!
まっすー 顔色 変わったよね⤵

ワイプでのまっすーの顔が~😞
んで まっすーが やってる事をやってるって言ったらダメ!
テレビに出てポイント稼ごうとか!って


まっちゃんの心配そうな顔が~

もう こいつ宮崎凌介? 無いわー
んで早速 次の日 ネットニュースに出たよね あーやっぱり。。⤵

てか 手越くんは 最初 自分からボランティアしてますなんて言ってないからね!
ただ 文春かなんかで すっぱ抜かれて

正直な手越くん やってますよって言っただけたし

手越くん ポイント稼ぎじゃないからー!

こいつのせいで またまっすーがってネットニュースになっただろう!


ただ私が勝手にいいように思うようにと

まっすーは なんで手越くんの真似して
しかもポイント稼ぎとか有り得ない!と思っての発言だったと思う
手越はポイント稼ぎでは無いって事を本当は言いたかったのかなとか。。
でも 事務所的にもメディア的にも手越くんの名前は出せないんだと思ってるし
出してないしね。。

数年前から退所の話はメンバーとしてたって言ってたし メンバーも 手越くんの事は 心の中では応援してると思う

手越くんも頑張ってるから自分達も頑張ろうと思ってると思う!自論だけど。。!私は そう思いたい

なのに なんでみんな 手越くんがNEWSを裏切ったから ファンやめるとか
本当は手越くんファンだけど触れちゃいけないとか 友達に言われたから
テゴちゃんの事は封印するとか。。。

私には意味がわかんない!

ファンなら堂々と触れていいと思う!

手越くんが頑張ってるのも 知ってるし
叩かれても 叩かれるのがわかってても
頑張って 明るくしてる手越くん
逆に応援したいし こんだけ手越くん
頑張って 私は こんな手越くんに元気もらってるんだよって 私みたいなやつもいるよって 知って欲しいと思ってる

手越くんもNEWS3人も応援したいし
まっすーも好きだし NEWS3人も好きだし。。


ジャニーズみんな好きだし ジュニアの子達もデビューに向けて頑張って欲しいし
と私は思ってます!


ブログで結構 時間かかった~😅

休憩だー24時間 これからNEWSとキスマイ 見るぞ~🤞