本日は風大丈夫か?波も・・・須磨発、仙正丸太刀魚編・・・船は出るのか?と思っていたが8時集合に変更と連絡が、状況を見て中止もあるらしいが、取り合えず8時集合よりちょっと前に行く、どうやら出るらしい、助かった~

行ってきますの撮影、多少白波は立っている。本日はどうなる事やら・・・現地到着すると何槽もの船がすでに・・・(色んな船のHPを見てみてわかったのだが割と他の船は朝早く通常に出船してた様だ・・・)本日も知り合いのおじさんと釣ることに。

 

波があるためかなりゆっくり走り現地到着、船長の合図で開始・・・開始早々のスタートはぽつぽつあたるが・・・となりのおじさんの太刀魚にPEをがぶりと・・・やば~~~~もうPEはやばい、底までつくかぁ???(一応200m新品は持って行っている)

やばいがあたりの有る間は釣るって事で何とか開始すると一応なんとかギリギリセーフ!!!ぽつぽつと最初はあたるが・・・なかなかあたりが遠のく・・・やば~~~~~超不安!!!!(そして予感的中沈黙長し!)

 

そして毎回同じミス、巻いてる途中でばらしたり、取り込むときに船縁にあたりぽちゃりと・・・(大きいのを巻いてる途中にバラス、ぽちゃもそう大きいのを・・・小さめのは割とすんなり上がってくる・・・)

 

全然学習していない自分がいた・・・

 

そして船長が移動するときに超不安になりPEを巻き替えることに、お友達の(お友達になった)親切なおじさんが手伝ってくれたために割とスムーズに糸の巻替えが出来ました。おじさんありがとう。これで安心して釣りができます!!!があたりはない!!

 

 

全然ダメ!!!竿頭は11匹らしいが私は8匹しか釣れていない・・・

大きいのでもF4ちょい・・・

 

そして先に書いたように他の船のHPを見たら9時ころまでは割とあたりがあったそうなことを書いてあった・・・

 

私たちが釣り始めたのが9時ちょい前・・・本日の太刀魚は朝早くやったんや(><)、昼から釣れだす時もある、ずっと釣れる時もある。魚の時合いはよくわからん!!でも安全第一!まだまだ太刀魚シーズンは長い(長くなくっても良い、ほかの魚を釣りたいが)次回からはミスをしないように気を付けます。(って今回からミスは無いようにするべきだったが)自分のブログを読み返してきちんと反省した方が良いのかもしれません、そのための記録にした方が良いかもしれません・・・全然進歩がありません・・・が次回は頑張ります?頑張れるはずです?(多分、運が良ければ)