昨日は雨。本当は嫌な雨ですが、この時期には私にとってはチャンスの日?そうなのです。この時期はいつも書いてるように太刀魚が賑わい混雑です。雨ならばそうなのです。人が少ないはずしかも遅い時間なら(居ない筈と書きたいが…それがこんな日でもいるのです)。現地に着くと・・・やはりいました(><)私は人がいない方の波止に入りました。知り合いばかりだから人といっしょでもいいのだが・・・現地はもう真っ暗で、風もあります。幸いに雨は何とか持ちそう??しかし潮は長潮とあまりよくはありません(><)しかし今後は悪天候の時はなるべく太刀魚釣りに行こうと。人が少ない空いた時間帯に


11homeのブログ(ほとんど釣りの内容かも?)
写真撮影するも真っ暗。本日は写真はなしで釣り開始。

反対の波止では連れてる気配はありません。かなり不安がよぎります。(><)悪天候をわざわざ選び坊主か?


(予断ですが月曜は私はジムの日。本日はもうすでに筋トレ、スタジオ1本、ジョギング16キロをこなした後の釣りです)でも・・・天気の悪い夜遅くがのんびり釣れるチャンスなのです^^


さて釣りに戻りますが、自分の中で反対の波止で釣るおじさんたちVS自分。どっちがたくさん釣れるかな?対決を始めました。ぼちぼちと釣っていきます。本日は魚の食いが渋い&風でアタリが解り難い。結構バラシがありましたが、結果は2時間で11匹。遅い時間帯。風の中、潮も良くない中ではまずまず?反対の波止では1~2匹は釣ってるようでした。大きなのは1m弱ありました。全体的に波止で釣れるにしたら大きかったかな。


11homeのブログ(ほとんど釣りの内容かも?)
まだまだアタリも多く釣れそうでしたが魚の調理の事もあるし、明日も仕事です。風もかなりきついし・・・そのうちまた悪天候の日もあるさ~そのとき又太刀魚釣りしよう。魚を捌いてみんなに配りましょう~


天気の良い日はルアー&エビまき&イカ釣りで、悪天候は太刀魚狙いで頑張ります。


自宅と職場と海とスポーツクラブ全て移動距離が短いのでこんなハードなスケジュールをこなせています。


仕事は朝早くからいつも頑張っています。自宅と職場が5分なのでこんな生活も成り立ちます。嫁の協力もあって仕事も頑張ってます。住宅の購入・売却・賃貸・不動産に関する相談はお気軽に

http://www.11home.jp/

地元密着なので即対応可能です。