かなり仕事が忙しいです^^皆様のおかげで仕事頑張っています^^ありがとうございます。


忙しい中時間をやりくりして現地到着。太刀魚の場所取り早~自分は太刀魚今回しないが今後太刀魚するなら場所やばいね~


須磨海岸フェンス撤去でなんとなく開放感~

まずカワハギ狙い。ちいさいです(><)


11homeのブログ(ほとんど釣りの内容かも?)
カワハギは・・・断念でアジ狙いに変更

(手が汚れてたので・・・釣れたときの写真はなし、最後に全部で撮影します)

かなり大きい20センチ近くあるのが釣れます。刺身にも出来るサイズです

今度また専門に狙うか?いや、ぜひ狙いたいところです。子供がいくと言えば狙いに行きたい。(子供は大きいの釣れれば喜ぶから)


今回は専門に狙ってないので5匹で終了。エビまきでシーバスを狙いますから。河豚の餌取りをかわしながら、浮きが沈み引きます!!1匹目ゲット!!と成る予定がハリス切れ?そんなに大物ではなかったはず!


その後餌取りかわしながら浮きが沈みます!よし今度こそゲット!!結構ぐいぐい引きます。。。。。釣れたのは・・・太刀魚です(><)微妙~さっきのハリス切れはこいつの仕業でしょう。


2匹目ゲットも太刀魚です。ん~~~~~シラサエビで太刀魚か~。。。。。。

太刀魚が先に食うのでシーバスがいても・・・・運の力を使わないと・・・

結局シーバスは0(><)太刀魚専門に狙ってたら2桁いったかもね~


餌がなくなったのでルアーでシーバス狙うも釣れません(><)

次はイカ狙いです。頑張ってしゃくります。やった!!重くなりました!!

多分乗ったはず!!!


11homeのブログ(ほとんど釣りの内容かも?)
甲イカゲットです~^^アオリではなくちょっと残念ですが貴重な1杯です


小さいのはリリース最後にお持ち帰りの魚


11homeのブログ(ほとんど釣りの内容かも?)

結構太刀魚は大きく育ってきています。

アジはこの大きさのが美味いのです。特に20センチくらいのが。

本当に須磨のメクリアジは有名です(メクリアジとは盆前まで釣れる20センチ前後の須磨~明石沖のアジです)これは本当のメクリアジではないが結構本当に美味しいですよ。回遊魚なので釣れる保証がないので他の魚と併せ業で何度か狙いに行きます。


http://www.11home.jp/

不動産のお問い合わせはお気軽に