昨日は新たなるポイントへ?の予定を変更しいつものポイントへ。

エビを購入後いつもの場所へ。もう夏の雰囲気は少なく海水浴客もほとんどいませんね~。海の家も徐々に解体中です。


本日は大潮多分いけるはず?エビを撒きながら仕掛けを投入。今日は餌取りも浮きを沈めます。(沈め無いときもあるけど)周りを見るとカワハギも釣れてます。ちょっと小さいが次回はカワハギも狙うか?


と何度か餌を取られながらも1匹目チビ鯛(チャリコ)連続でつれるか?と思いまとめて写真を撮ろうと思って


11homeのブログ(ほとんど釣りの内容かも?)
しかし以降釣れないのでリリースする事に

餌も無くなりルアーに変更しようと思ったらま~ま~お魚感。銀色の魚体が見えてきます。小さいけどシーバス????と思えば珍しくチヌでした~


11homeのブログ(ほとんど釣りの内容かも?)
とここで餌が尽きルアーに変更です。何度もキャストしては巻くを繰り返すこと数十回。アタリがあるもフッキングしません?シーバス?太刀魚?釣れないことにはわかりません。そして又数十投目にガツンと当たりが!しかしフッキングしません。そしてかすかなアタリがありつれたのがアジ~50mmのバイブレーションに15センチのアジが食いついた?しかし口にフッキングして上がって来ました。逃がすか悩んだ結果先日釣ったアジと一緒にから揚げにする為にキープしました。その後もう1度アタリがあるもフッキングしませんでした~。


11homeのブログ(ほとんど釣りの内容かも?)
寂しい結果となりましたが、ちぬは塩焼きにしてイタダキマス。

今後の狙い物にイカも追加していきます。

太刀魚は今後は人が増えるので夜遅く狙うか人が少ないときか天気の悪いときにしか無理だろうな。イカもシーズンになると人が増える・・・ん~仕事の都合上遠方に出かけにくいのが困りますね。

やっぱり船が欲しい(船と言っても高いやつちゃいます。手漕ぎの小さいので沖の一文字の波止に渡る為の船です)。そこならいくらでも場所があるので釣り易いです。


住宅の購入・売却・賃貸・管理

http://www.11home.jp/

不動産の事はお任せ下さい