【神戸・レポVol.2】40周年 BITTER☆SWEET ULTRA POP TOUR 2025
MC
m:久しぶりに来た人、拍手!
・・・結構多い。40年、、、続けてきたからまた会えた!ということですね!
m:初めて来た人、拍手!
・・・結構多い。40年、、、、歌ってきたのは今日の日のためでしょう!
h:拍手が大きすぎてちょっとムッとした表情を見せた後、すぐに笑いに変えるみさっちゃん、かわいくて好き。
きっとホールの反響が良かったんよ。きっとw
でも全盛期以降、
チケット取れなくて、とか
親が行っちゃダメ(アーティストによっては会場でカツアゲとかケンカとかあった時代、ライブハウスとかはガラが悪い地域にあったり。文化ホールも福◯のすぐそばやからダメとか)
お小遣いでは買いづらいチケット代、
バイトしちゃダメ
仕事し始めたらいけない、
親の介護、、、いろいろあるよねー。
前方にいましたが、みなさんの声も拍手もめっちゃ届いてたし、フェスティバルホールに近いくらい反響音もすごかったです。
メンバー紹介
ドラム:松永俊弥
ベース:安達貴史
キーボード:真藤敬利
ギター:フジイケンジ
サックス(フルート、パーカッション):庵原良司
キーボード、バンマス:奥野真哉
ヴォーカル:渡辺美里
05.世界で一番 遠い場所
h:あー、この曲もすき。
10周年の時の曲。だから、1995年、震災の年のシングル。
カップリングのpromiseと共に心の支えでした。ツアーには入ってるけど順番入れ替えてここ神戸でやってくれたのも嬉しい。
06.すき
今日が雨のバカーから30周年だったとか。
ということはこの曲間のタイミングのいい雷からも30年!
MC
m:四階まであるのかな?
歌声、遠くへ飛ばすように鍛えられてきた40年です。
「取り残されたの私の方で」と歌いましたが、見えてますよ〜。
m:今日は熱中症アラートも出でますんで。国際会館にはいい椅子があるので座って下さいね。
バンドのメンバーも気をつけて。
演奏で体力を使いますので、安全な職場環境のために
(空調)ファンがついた服を配りたいくらいなのすが、
ツアーにあった衣装を着てもらってますのでw
h:法律が変わって、6月から事業者が注意を怠ってたら罰則付きですものね。
座長は気を使うことが増えた、大変!




