京都感想・MC付きVol.2

10.10years

今日は30th大宮のライブでいただいたサイン入り10yearsうちわをもって拝聴させていただきました。


11.My Revolution


12.Bitter sweet rock ’n’ roll radio ゲスト:真藤敬利

昨年のうたの木GROWでバンドリーダーだったお話が中心でした。

その会場会場で用意してもらったそれぞれのピアノの個性が違うのでとても大変だったようで。

同じメーカでも年代とかで全然違うそう。


(確かに私も短いピアノ人生でしたが、家のピアノは弾きにくくても慣れてて、

先生のお家の練習用ピアノはいろんな人がレッスンで弾きまくってるからかなり弾きやすくって、

でも発表会に向けて横にあるグランドピアノを弾くと、、、うわ!弾きにくってなって。

そんで発表会の会場(そのときは神戸元町のヤマハ)で、

緊張も合わさって、固え、なんじゃこりゃってなったのは下手くそなりに覚えています。)


ピアノによっては腕がパンパンになることもあったそうで、

(GROW tourのMCでも話してたかな)

みさっちゃん、真藤さんにマッサージしてあげてたようです。


美里さんは、撫でてるみたいなのはきらいだそうで、

グッとツボを押すようなのが好きだそうです。


(私も痛がりますがグッと砕く感じで、でも次の日揉み返しが来ない方に出会えたら、連続で指名します。)


着物屋さん、こんなにあったっけ?

着付けは帯は大丈夫だろうか、という外国人の方を多くすれ違ったそう。

外国の方、京都も多いけど、東京も多いのよ。同じ気持ちと思うけど。

楽しんで欲しいけど、静岡・富士山もイベンターさんに褒められたけど、

来た時よりも美しく、マナーを守ってもらいたい、みたいな話も。


最後にアナログ版、HELLO LOVERSの発売告知

FLOWER BEDまでは発売されてたけど、HELLO LOVERSは私も持ってないの!

プレーヤがない人はディスプレイとして買うように!w


という流れからの

13.Lovin' you(HELLO LOVERS ver.)

14.Song of the Asking

15.ココロ銀河

あまりに前だったので昨日は緊張してみえてなかったステージが今日はだいぶ落ち着いてよく見えました。

ステージ最後尾に上部から銀色の棒状複数のオブジェが降りてきました。

ステージの前方、なんかトゲトゲ出てるな、運ぶ時ひっかかりそう、とかおもってましたが、

この曲で夕暮れどきの星の方に順に光りだしました!

昨日は気付かず!美しい!


16.ジャングルチャイルド

コロナ禍明け、初!?

恋パンじゃない曲で毒霧パフォ(基、水霧吹きパフォ)、見れました。

会場のボルテージも更にアップ!!


関西の底力をみせてくれー!!

17.Love Is Here

18.恋したっていいじゃない

  メンバー紹介(というよりメンバーダンス)

  真藤敬利 September(Earth, Wind & Fire)https://youtu.be/Gs069dndIYk?si=g5-wyd4RB_kvmKfi

       吉田 佳史 Da Ya Think I'm Sexy?(Rod Stewart)https://youtu.be/Hphwfq1wLJs?si=VL_G1jgwtza16hQk

       山口寛雄 Misirlou(Dick Dale & His Del-Tones)https://youtu.be/2K14qx3IKe8?si=Im6oAxP1iw-c4ROa

           ダンスシーンはこちら https://www.youtube.com/watch?v=otOSKhMia3Q

       藤井謙二 The Cup of Life Ricky Martin https://youtu.be/dZDj2CnG5dE?si=XAMo4OhbYchlOgyh

       竹野昌邦 If I Only Knew(Tom Jones)https://youtu.be/hqDEn7uUhFc?si=LK0S-1YOqmlQus9X

       奥野真哉 プロポーズ大作戦(”なにわのモーツァルト”キダタロー)https://x.com/69Lyrics_bot/status/1790955092692320713

      &

      Dancing Queen(Abba)https://youtu.be/xFrGuyw1V8s?si=AKjq_OCGdvXb3_Af

  

  みさっちゃんもジョントラボルタみたいなの横ピースしている画像、

  あったようにおもうのになぁ、、、見つかんない。

  https://x.com/shinyaokuno/status/1804722776743543275 

  https://x.com/masakunitakeno/status/1797952107167035506



  関西でのツアーだからか、

  今年亡くなったところだからか、昨日に引き続き、

  プロポーズ大作戦で関西人のハートをぎゅっと掴む奥野さんでした。

 

  そして、Dancing Queen ピアノの音に合わせてジャガーポーズでレスポンス!

  また、今日もみさっちゃんのひと節聴けました!!ラッキー!