京都感想・MC付きVol.1

渡辺美里 BITTER星SWEET ROCK 'N’ ROLL TOUR シーズン 1 20240630 京都ロームシアターサウスホール


バンドメンバー

キーボード、バンマス:奥野真哉

キーボード:真藤敬利

ギター:藤井謙二

ベース:山口寛雄

ドラム:吉田 佳史

サックス:竹野昌邦


着席したら、、、中央、めっちゃ前方。上手寄り。昨日とほぼ同じ位置。

ホールは新しくて綺麗、座席は狭い、椅子固い、今っぽい。

隣2席、欠席。踊りやすかったです。


00.〜Light My Fire(The Doors)〜White Room(Eric Clapton)〜

 Train、、、https://youtu.be/PWsPwNlclg0?si=9taukXeEvirsvgn- じゃなくて

 レモンティー(シーナ&ロケッツ)https://youtu.be/rxMnmlkVIv4?si=WzSyslhD39Y3IPrg

 〜カルメン組曲より第1幕の前奏曲〜the band opening


以降のセットリストは神戸と同じなので、京都ならではの内容だけ記載します。

記憶が前後したりテレコになっている場合はあります。

出演者のコメントもお話しされた通りではありません。私の受け止めたニュアンスで書いています。


01.すき


今日は演奏前に藤井さんが中央ステージに上がったのが見えたので、そこで「ケンジー」とコールさせてもらいました。

02.センチメンタル カンガルー


間髪入れずに次の曲へ!

03.とびだせ青春


04.MC

暑い中、ロームシアター満席、ありがとうございます。

2階は急勾配だし、1階の熱気が昇っていってそう!

今日でツアーは3日目、昨日は神戸で千穐楽か!というくらい盛り上がったので、、、

今日はそれ以上でいきましょう!!

でもまだ3曲です!まだまだ続くのでしんどくなったら座ってくださいね。


05.Life

06.グリーン・グリーン

07.MC メンバー紹介

吉田さんのパワフルなドラム、歌っててワクワクします!

素敵なメロディメーカー、山口寛雄!

前のツアーではご一緒できなかった竹野昌邦!

(・・・真藤さんと奥野さんは覚えてないです。奥野さんの拍手わーぎゅはありました。今日はみんな呼び捨て!)

、、、

ありがとうの各国の言葉でTシャツつくってます、(前の方を指して、)着てくれる、ありがとう。

この曲よくしらない!って曲があったら覚えて帰ってくださいw(今日は厳しめ!)



08.トマト

09.MC

トマトも苦手な人多いですよね、というお話しからいろいろ飛んで飛んでいきました。


。。。私、みさっちゃんが苦手なの、どこかですり変わってか、ずっとトマトだと思ってました。

そっか、この曲、マッキーだ。

みさっちゃんが苦手なのはピーマンか。

セロリもダメなんや、、、昔、ミュージックフェアかFANでデュエットしてたのに。(関係ない)


グリーン・グリーンの話。

パクチー嫌いな人いる?拍手!

パクチーのメーカーがスポンサーじゃなくて良かったw

(最近スポンサーは明治製菓さん)


パクチーカメムシみたいな味がするでしょ? ←食べたことないからわかんない!ってひとりつっこみするみさっちゃん!