神戸感想・MC付きVol.3

16.Love Is Here

17.恋したっていいじゃない

  DATE&クラップのあと、メンバー紹介(というよりメンバーダンス)

  真藤敬利 September(Earth, Wind & Fire)https://youtu.be/Gs069dndIYk?si=g5-wyd4RB_kvmKfi

       吉田 佳史 Da Ya Think I'm Sexy?(Rod Stewart)https://youtu.be/Hphwfq1wLJs?si=VL_G1jgwtza16hQk

        座席とみさっちゃんの関係でずっと影でみえなかったのですが、情熱的なダンス、めっちゃよくみえました。

  山口寛雄 Misirlou(Dick Dale & His Del-Tones)https://youtu.be/2K14qx3IKe8?si=Im6oAxP1iw-c4ROa

   リハで横ピースの写真がアップされてたのでこれはこれでした!

   有名なダンスシーンはこちら https://www.youtube.com/watch?v=otOSKhMia3Q

       藤井謙二 The Cup of Life Ricky Martin https://youtu.be/dZDj2CnG5dE?si=XAMo4OhbYchlOgyh

        クールでかっこいい藤井さんが!いろいろあったし、このライブで一番グッと来たシーンかもしれない。

  竹野昌邦 If I Only Knew(Tom Jones)https://youtu.be/hqDEn7uUhFc?si=LK0S-1YOqmlQus9X

        おもちゃのマイクを持って絶叫で登場!の竹野さん。邦題は恋はメキメキ。マッチョな演出でした。

  奥野真哉 プロポーズ大作戦(”なにわのモーツァルト”キダタロー)https://x.com/69Lyrics_bot/status/1790955092692320713

      &

      Dancing Queen(Abba)https://youtu.be/xFrGuyw1V8s?si=AKjq_OCGdvXb3_Af

      

      今ツアーはGROWと対局な感じで、カバーはないだろうな、とおもってたら、

      まさかのみさっちゃんの「Dancing Queen」が聴けるとは!!

      LIFE、Aks、謙二さんダンス、と私の勝手な見どころBIG3

      の次点として挙げさせてもらいます。


18.BITTER ︎星SWEET ROCK'N'ROLL

やったー!オリジナルバージョンのBSだぁ!!

初披露の新歌舞伎座では、バンド構成ではなかったので、いきなりアレンジバージョンでした


(.でも新歌舞伎座と同様、リズムの取り方が難しい人が多いようで、手拍手にばらつきが、、、

手拍子がマストとは思わないんですけどね。

確かに難しい楽曲で、裏拍とか考えると難しいので、手拍子なしで、

何も考えずに、曲(ドラム、、ギター、、、)かみさっちゃんに乗っかればええねん、とは思います^_^)


エンディングのWOW WOWはめっちゃ叫びました!


19.サマータイムブルース

こちらはHello loversバージョンでなく、オリジナルバージョンでした。

竹野さん今日は下手やから、ソロサックス浴びれないなぁと思ってたら、ステージのみさっちゃんの前を横切って!

「そこにいくよ!か君のために吹くよ!」最前列の前の方を指さして、上手の通路前まで来てくれました!

めっちゃ浴びれました!!


20.アンコール

21.やるじゃん女の子(HELLO LOVERS ver.)

打ち込みと生音のドラムではじまり、ギターがのっかり。HELLO LOVERS バージョンでした。

女性のオーディエンスの方に目線を送るのが多かったように思います。

(さすがにY字バランスはなかったですが(あれはit’stoughだったかも))

西宮スタジアムのときのようにダンスするみさっちゃんがかわいかったです。


22.IT'S ALL RIGHT!

コールアンドレスポンスで始まるIT'S ALL RIGHT!

コロナ禍で生まれた、クラップでのコールアンドレスポンスも盛り上がりますね。

たまーに千鳥の相席食堂でも、コーナーのオープニングでかかってたのもあってこの曲は旅のイメージがあります。

藤井さんのソロも絶好調、ラストのガガガガガガガッもきけたし、サイコー!


23.MC

まるで神戸が千穐楽のよう!!と美里さん!

来年神戸に来る時は甲子園目指そうかな。とも!!

(ぜひぜひ、絶対行く!阪神とあいみょんを押し除けてでもやろう!←

 ちな、甲子園は西宮市です)


24.サンキュ

一番おわったところで大喝采、ほんと神戸、すごいもりあがり!

オリジナルの溝口肇さんのところのソロは竹野さんのフルートでした。


25.ending

メンバー紹介、手を繋いでご挨拶。

40thもどってきます!選挙演説みたいだけどw


(GoProもって)この模様はインスタか美里歌だよりに、不適切な方と来てても、、、載せます!

(そのときに指で、ぐっさんの目元モザイクジェスチャーをしたら、みさっちゃんと目が合って笑ってくれたかもw)


少し足が痛そうなのが気がかりでしたが声はダンスは絶好調って感じでした。

明日は京都!ツアーまだまだこれからですががんばってほしいです。


今回、アルバムSpirits からの選曲めっちゃ多い!

狙いを持ってか、ツアータイトルとメンバーからのインスピレーションからの結果からか。

ツアー後に聞いてみたいな。