神戸感想・MC付きVol.2

08.MC メンバー紹介

真藤さん、帽子が麦わらで夏仕様。

竹野さんすごい人気!歓声が大きい!


下手チーム、竹野さんまで紹介が終わったところで

吉田さん呼び捨てにしてたっけ?

途中からさん付けになっちゃった!


奥野さん、拍手!ワー、すごい歓声!ぎゅって指揮者みたい!

夏仕様で前髪切りすぎたとのこと。

確かに布袋さんのライブを映像で見た時よりも短いかも。

(直近のcomplex東京ドームは見れてません)


初めての人、初めてのライブ、私がバンマスでいいんだろうか、、、

歴代のバンマスさんがいるのに。。。


→いいのよ!みんな私を踏み台にしておっきくなって!と美里さん。w


ヨンゼロ、より、サンキュー、奇数の方がすき。


よーいどん、、、じゃなくて、ちちんぷいぷいで高砂高校と共演したことを思い出すと。

もう昨日のことのよう。。。

よーいどんといったけど←素晴らしい即回収!!


神戸まで吹奏楽の聖地?

甲子園みたいな大会の会場が神戸文化ホールだったとか。

その辺座ってました、と美里さん。


(私の通った高校も、当時は良き指導者がいて全国金賞とってたので、もしかしてもしかしたら共演してたかと思うと、

ほんとこういうのはご縁、巡り合わせ、タイミング!

あとで調べたら我が母校、県内歴代最多だった。最近は知らんけど)


甲子園100年だって!

阪神ファン、気合入ってるんだろうな。。。と美里さん。

→奥野さん、、、100年? そうなんですね、、、

、、、全然打ててないからかテンション低め。


でも滅多に優勝しないので、Bクラスをうろうろしてる方が応援しがいがあるみたい。


このような面白トークのあとに突如。泣かずにすみます。

09.10years

10.My Revolution

雨のバカーのその後に、では(敢えて)外した感のあったこの2曲。

今回は特に外せませんね。


11.Bitter sweet rock ’n’ roll radio 

トークコーナー 

ラジオ番組が始まるようにジングルが流れて、DJブースとコーナーを示すモニタが登場。

DJみさっちゃんと、ゲスト、前髪を切りすぎて気にしている奥野さん登場!


トークは、震災の時にみさっちゃんがKissFMで(たしかボランティアで)ノーサイドステーション、

というラジオをしてくれてたが、その頃奥野さんもKISSでやってたそう。

子供の頃は世界ツワーの帰りってテイで選曲して録音して友達に聞かせてたとかw

初回放送が終わったら、父親から電話「モゴモゴして何言ってるかわからん」w


GoProみたいな撮影装置を持ち出すみさっちゃん。

かつしか、は録音はできてたけど録画ができてなかったそう。


不適切な関係が映ってても有無も言わさずアップするからねw

← たしかご本人は昔写真嫌いと言ってたように思うんだけどw

まだアップはされてません。はよっ!


かつしかの話してて、

、、、タワー、、、なんだっけ?。。。

私「スカイツリー」(30th前後単身赴任ですぐ下に住んでましたので)!

みんなのほうが詳しいねw こーやってすぐ単語か出てこなくなるのよ!w



12.Lovin' you(HELLO LOVERS ver.)

イントロの真藤さんのシンセのシャンシャンシャンシャンで、ROSEかとおもちゃった。


13.Song of the Asking

雨のバカーのその後に、のライブで、メドレーの中で初めてライブで聴けた曲。

間奏でシンセが重なり合って幻想的でめっちゃええやんとおもってたので、

それがまた聞けるだけもラッキー、きてよかった!と思ってたのに、

途中から、藤井さんが青のストラトをかき鳴らし、めっちゃいい!

またパワーアップしててめっちゃかっこいい!

フルでライブで聴けてめっちゃ嬉しい1曲でした。

今回のライブはLifeとこの曲でもうめっちゃ満足。(他はいらんという意味ではないですw)



14.ココロ銀河

おそらく外は夕暮れどき。それを表現するような真藤さんのピアノイントロ、素敵。


奥野さんのシンセで動物の叫び声、低音の太鼓の音、、、

15.ジャングルチャイルド

ジェームスブラウンのところで、スタンドマイクを抱える仕草、かっこいいし、

子ゾウの鼻のジェスチャー、ダチョウのポーズ、みさっちゃんめっちゃかわいい!!

竹野さんのソロとコールアンドレスポンスもめっちゃ盛り上がった!