以下、今回はスマホオフだったので、どの曲間だったかわからないMC

・「美里屋っ!」

あんな気の利いた掛け声をサッと言える勇気が羨ましい


・喋らないヨンマル

 喋り倒すサンキュー

 デビューイベントらしく、ほぼ全ての曲間でトークコーナーを挟んでくれて

 楽しかったです。


・哲ちゃんの曲はほぼしなかったけど、木根さんのの話はするみさっちゃん


・阪神の話はするけどガンバの話はしないみさっちゃん


・珍しくグッズ紹介をするみさっちゃん

 佐橋さんからの連絡でグッズを紹介したらほしいと言われたそう。

 梨園のお家も欲しがる?みたいな表現だったか、

 佐橋佳幸、松たか子夫婦を間接的にイジる渡辺美里


 ウインクミニタオルとTシャツXL買いました

 Tシャツ、55の時とちがってオーディナリーの時みたいに柔らかいです。


・真藤さんのお母さんと同じブリーゼブリーゼの空間にいたってことか

 真藤さんがいうくらい歌が上手いそう。

 美里さん、真藤さん、真藤さんのお母さんと一緒に歌ったわけだw


・今回は新歌舞伎座からのオファーだったそうです。


・渡辺美里だけを聴いてますよね?

 一応拍手しましたが、渡辺美里が、1番好きですがだけというわけではありません

 でも、間違いなく1番聞き込んでますし、注ぎ込んでます


・ラムジーさんの師匠 三沢またろうさんの話

 楽器運搬用の車、昔はバンだったけど、最近は2トントラックだそう。


 神戸港150周年ライブの時、

 最前列ブロックが当選してたので1番前で!と思ってめちゃ早くから炎天下並んだので

 ラムジーさんのお師匠さんであるまたろうさんの車、バンだったのは見ました!


・押尾さん、ゲストなのに出ずっぱり

 当たり前のようにずっとステージにいてくれた

 トークコーナーでも参加 大阪出身らしくない喋り方、かっこいい


・不適切な話

 ラジオでも繰り返し登場 相当気にいってるね

 2をやるときにはキョンキョンじゃなくみさっちゃんを呼んでくれよ

 ケツバット? 私は兎跳びでした


・座席から出たら見たことある人いる!っと思って

 チャップリン研究家のかたやー!

 ってすぐ出てこなくて、お声掛けできず。。。悔しい。


・後日ラジオにて

 押尾さん、やってみたい曲ってことで美里さんが聞いたら、

 15曲も用意してくださったみたい。

 美里さんも「ポジティブ!」

 

 押尾さんのツイートにも、いっぱい演奏させてもらって楽しかった。と



ーーーー以上、セットリストとMCメモーーーー


事前にあげてた聴きたい曲 の結果 2/5  40% 


悲しいボーイフレンド

風になれたら さくらの花の、でした

eyes  I'mFreeでした

ふるさと 真藤さんコーナーはツアーに期待する!

bittersweet ライブ初 なのにアレンジ版はみさっちゃんも同じコメントをくれました!

元々10years、マイレボは入れてません


・ヨンマル城ホールは初期の楽曲が多くほぼ知らない曲だらけ、、

 サンキューは全部知ってる曲なわけで、でもバンド構成は違うし、

 過去の名曲が全部生まれ変わってる

 RE-GROWと呼びたい