依存じゃなくて自分で考え・動ける子どもに育って欲しい!

 

子育てサポーターのかっちゃん先生

川渕 克子(かわぶち かつこ)です。スター

 

離乳食の食べさせ方で、子どもの意欲と成長に差が出てきている今日です。

 

 

離乳食の食べさせ方で成長に差が!

 

 

       

ゴックンからもぐもぐ中期食は大切です。

形状はあってますか?スプーンをどこまで

いれてますか?

コーヒーおねがい

 

食べ方のポイントをお伝えします。

 

 

公式ライン登録して頂いたかたに

PDF(離乳食初期についての)をプレゼントします。

 

 

 

 

暑くなってきましたねーーー今年の夏は何度になるの?

 

 

 

この暑さに離乳食を食べている赤ちゃんも、食の進みがちょっと少なくなってきた感じです。また、体温調節が難しいので、体温も高めになってきてます。

 

 

変わりありませんか?

 

 

 

 

 

 

7月で2歳になる男の子  尿の間隔が2時間ぐらいあきます。2時間は、すごいです!

(1週間に2回~3回一時預かり保育を利用してくれてます。)

 

 

「いつでもパンツトレーニングできますよ後は、お母さん次第です!」と伝えました。

 

 

 

翌日「家で成功してなく・・・オマルもなかなか座らないのでオムツでいいです」タラー

 

 

 

そうですか・・・・もったいない

今年はパンツトレーニングしないんだろうな?慎重なお母さんなんだアセアセ

 

 

 

 

本当にもったいない‼パンツになれるのにな・・・えーん

 

 

 

2時間あく子どもって、そうは、いないんですね拍手太陽

 

 

 

たまには、もう始めるの?って子どももいますが・・・

 

 

意外とパンツになると・・・不思議と頑張って漏らさなくなってきます。が

「あーーーー漏らした」と抱えてトイレに行き、お尻を洗う光景も珍しくは、ありません爆  笑

 

 

 

 

 

 

友だちと一緒が、トイレに行くフットワークを軽くしているようです。

 

 

 

 

 

失敗しない子どもはいないし、家では、「ない」と言って自分から進んでトイレに行く子どもはそう・・・いるかな?

 

 

 

お母さん、始めませんか?子どもって意外としっかりしてますキラキラ

そんなに、心配しなくてもいいですよ爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

分からないこと等々あったら、聞いてくださいね。

            下矢印

 

            下矢印 

 


友だち追加右矢印ライン登録をしてくださった方に

PDF(離乳食初期のポイント)プレゼントします。プレゼント