依存じゃなくて自分で考え・動ける子どもに育って欲しい!

 

子育てサポーターのかっちゃん先生

川渕 克子(かわぶち かつこ)です。スター

 

離乳食の食べさせ方で、子どもの意欲と成長に差が出てきている今日です。

 

 

離乳食の食べさせ方で成長に差が!

 

5月25日14時~15時

       

ゴックンからもぐもぐ中期食は大切です。

形状はあってますか?スプーンをどこまで

いれてますか?

コーヒーおねがい

 

食べ方のポイントをお伝えします。

参加お待ちしております。

zoom

予約制 希望時間をお伝えください。

 

・参加してくださった方は

PDF(離乳食初期についての)をプレゼントします。

 

 

 

 

暑くなってきて、半袖で過ごすようになってきました。今年も暑くなるんでしょうね

 

 

一時預かり保育6か月になった赤ちゃん女の子

 

 

お母さんと離れてギャン泣き大泣き・・・それが

 

 

 

私が抱っこすると・・・泣きやんだ?偶然かな 2回目の利用日も同じ出来事が

偶然じゃない!えーーー私のこと好き  皆(他の職員)ごめんなさいね しかし

 

私ずーーーと抱っこするのタラータラー

 

 

お迎えの時泣いていないニコニコしている自分の子どもを見てお母さんが

「先生のことよっぽど好きです。」と

 

 

「嬉しいです。お母さん爆  笑

 

 

 

相性でしょうか・・・相性ってあるように思います。

 

 

 

また、泣いている1歳半の男の子を見て、心の声(よく泣くなーーー)と思うとますます大泣き・・・まるで聞こえているかのようで怖いこともガーン

 

 

子どもって不思議とセンサーを感知できるのかな?

 

 

一時預かり保育を今は、楽しいと思うようになってきましたが、以前は一番嫌でした。

 

 

一時預かり保育=子どもが泣いている  イメージがあり

 

 

いつ頃からか見方を変え…一時保育の良いところは!?

 

 

一般クラスは、1年間同じ子ども達を見るけど、一時預かり保育は色んな子ども達と関わって色々な個性を見ることができる・・・

 

 

 

 

物事を1つじゃなく違う角度から見れるようになってきました。

うーーーーーん大人になったなぁわたし!二重丸

 

 

 

 

月齢が低く離乳食を食べている子どもが多く

ここから離乳食の勉強をするようになり、食べさせ方によっての気付きをまじまじと感じ、今に至ってます。

 

 

 

色々な角度から物事を見ることの大切さを学んだ気がします星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分からないこと等々あったら、聞いてくださいね。

            下矢印

 

            下矢印 

 


友だち追加右矢印ライン登録をしてくださった方に

PDF(離乳食初期のポイント)プレゼントします。プレゼント