依存じゃなくて自分で考え・動ける子どもに育って欲しい!

 

成長の発達に差がでる離乳食期ハイハイ

 

子育てサポーターのかっちゃん先生

川渕 克子(かわぶち かつこ)です。スター

プロフィールページ (ameba.jp)

 

 

離乳食の食べさせ方で成長に差が!

初期から中期食への移行のポイント

 

       

ゴックンからもぐもぐ中期食は大切です。

形状はあってますか?

コーヒーおねがい

 

食べ方のポイントをお伝えします。

参加お待ちしております。

zoomで30分

予約制 希望時間をお伝えください。

 

・参加してくださった方は

PDF(離乳食初期についての)をプレゼントします。

 

 

 

 

 

桜

 

今年は桜を見るのが遅すぎたタラータラータラー

 

 

 

 

 

 

新年度が始まりましたね。チューリップ

 

今、0歳児クラスから泣き声が聞こえてきてます、慣らし保育をしている子どもも、そろそろ1日保育が始まるのかな・・・大泣きアセアセ

 

 

 

1歳児クラスが(1歳~2歳になる子ども)一番成長の開きが大きい!

 

 

今年3月で1歳になった子どもと4月で2歳になる子どもでは、当然ですが・・・年齢でも約1年の差がすでにあります。

 

 

 

まだ、赤ちゃんクラスでもいいんじゃないという子どもも2・3人います。

 

 

離乳食だったり、まだ歩けない子どももいれば反対に

 

 

 

おしゃべりが上手で泣いているクラスのお友だちを見て「だいじょうぶ?」と声をかける子どももいます。が・・・

 

 

 

お母さん心配しないで大丈夫です!

 

 

4月には、こんなに成長の開きがあっても

 

 

10月ぐらいになると早生れの子ども達も成長がぐーーーんと伸びてきます。

本当に不思議?って言うか

 

 

歩きはじてからの子どもの成長は、本当にすごいでんです。キラキラキラキラ

 

 

 

なので・・・大切なのはお母さんが、

 

 

 

子どもができることをついついしてしまうことです。

 

 

それさえしなければ子どもは成長していきますよおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 


友だち追加右矢印ライン登録をしてくださった方に

PDF(離乳食初期についての)プレゼントします。プレゼント

 

 

 

 

すっぽん小町