依存じゃなくて自分で考え動ける子どもを育生

 

第一歩は離乳食からですよ!スター

 

 

子育てサポーターのかっちゃん先生です。

離乳食のいろはを伝えます。
 

 

 

 

昨年の寒さは、どうだったかなー?とついつい今年と比べてしまうのですが・・・

思いだせないーーー雪の結晶

 

私の勤めている保育園では、手足口病がちらほら出てきてますよー

大丈夫ですか?

 

熱もなく手・足にブツブツが「ひょとして手足口病??」

 

ぐらいの軽い感じです。

 

 

病院の先生が「熱もなく食事がとれるなら、保育園に行ってもいいですよ」と

のことで休むことなく子ども達は、保育園にきてます。

 

がーーー感染症なので次々と1歳児クラス・0歳児クラスの子ども達がうつってます。

 

 

 

昨年は、水疱瘡ぐらいブツブツが出たり、熱も高かったのですが、今年は今のところ熱で休む子どもは出ていません。

 

うつる子どもとうつらない子どもの差って、免疫力でしょうか予防

 

 

 

昨年の手足口病です。昨年は、結構痛々しい感じでした。泣くうさぎ

 

これから、インフルエンザ・コロナにかからないためにも免疫力をつけないとと

思い

 

今、発酵ジュースを仕込んでいるのでこれを飲んで免疫力と美をアップ!

 

 

 

子どもを見るって体力いりますよね。爆  笑

 

 

にっこりお茶会しましょう

ママの声が聞きたく・・・(無料)

       

そろそろ離乳食をはじめようかなぁ・始めたんだけど次は?と思っているママ

お茶会をしませんかコーヒーおねがい

 

始めるタイミングは?何から始めたらいいの?

食べてくれない等々一緒にお話しましょう。スター

 

・お茶会に参加してくださった方は

PDF(離乳食初期についての)をプレゼントします。

 

 

公式ラインにご連絡くださいね!赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★子育ていろは公式LINE★お友達追加はこちら↓
友だち追加