依存じゃなくて自分で考え動ける子どもを育生

 

第一歩は離乳食からですよ!スター

 

 

子育てサポーターのかっちゃん先生です。

離乳食のいろはを伝えます。
 

 

 

 

 

にっこりモニター募集中 1月

(無料)

       

そろそろ離乳食をはじめようかなぁ・始めたんだけど次は?と思っているママ 相談等々

コーヒーおねがい

 

始めるタイミングは?何から始めたらいいの?

食べてくれない等々一緒にお話しましょう。スター

 

・参加してくださった方は

PDF(離乳食初期についての)をプレゼントします。

 

公式ラインにご連絡くださいね!赤薔薇

日程を相談させていただきます。

 

 

今日初めての一時預かりさん・・・令和5年4月生まれ

「最近?生まれたの・・・ま~ちいっちゃい」て感じでした。ハイハイ

 

完全母乳の赤ちゃん

 

ほ乳瓶の乳首が苦手なようで?・・・今日はスプーンを使ってミルク40mlを飲ましてくださいとのことでしたが15mlしか飲めませんでした。アセアセ

 

試しにストロも使いました・・・ストロを口の中に入れたものの吸うのが難しようでストロの経験が無いのかなーーー

 

 

稀に?完全母乳の赤ちゃんの中には、ほ乳瓶でミルクを飲めずストロやスプーンから始めることもあります。

 

お母さんに「まぐまぐは使われたことありますか?」

「まぐまぐ?」

 

使ったことないようでした。

 

ミルクを飲めるようになるまでには、慣れるのに時間がかかる赤ちゃんもいます。ミルク

 

 

お母さんの希望で14時から17時までの預かりでした。(母乳を14時前に飲ませてきたようです)ミルクが飲めないので3時間が限界かな・・・今日のところは

 

 

 

一時預かり保育などの利用を考えている完全母乳のお母さんは、預ける前にミルクを飲めるようにしておかないと(離乳食を食べれるならまだいいのですが)

 

 

長時間の預かりは、難しい場合がありますよ

 

 

 

今日はリフレッシュのようでした・・・

 

1人の時間を確保することが難しいですからリフレッシュも大切ですよね

 

と思う天使の私と、早くお母さん来てとデビルの私もいました。昇天ネガティブ

 

 

(お母さんごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★子育ていろは公式LINE★お友達追加はこちら↓
友だち追加