image

今日2回目の、陶芸教室に行ってきました。自転車

ロクロの中心に土をのせ、土ころし(土の軸?を作る)
これが、出来ないと土がゆらゆらとブレ器等が作れないので…半分以上は、
土の上げ下げ… に時間を費やしました・アセアセアセアセ

 


 
少しずつ、土の感触とロクロの回転が感じられるようになってきたー😊

この土とロクロの回転の一体感が好き❤️1番好きかも🥰


目指すは、離乳食のおさら(すり鉢のような)作り!

 


器を作り、せっかく作ったけど、厚みを見るために半分に割りました…

次は、奥の方ぐらいの薄さになるようにしたいなーー

 

現在は、陶芸家を目指していないので・・・自分が苦手なところは、先生にお願いして1人で1から10まで全てしなくてもいいので、気分的にも楽です。

 

陶芸だけではなく、他にも通じるかなー

1人でしょい込むとしんどいですよね!ウインク

 


時間を忘れた2時間半でした。スター