依存じゃなくて自分で考え動ける子どもを育生

 

第一歩は離乳食からですよ!スター

 

 

子育てサポーターのかっちゃん先生です。

離乳食のいろはを伝えます。
 

 

 

 

 

 

 

 

にっこりご提供中のメニューミルク

 

 

・発達に差がつく離乳食マスターコース

(3回セット)  16,000円

~ 離乳食初期から完了期まで~

 ポイントを簡単に分かりやすくお伝えします

 

・離乳食初心者さんコース(1回)

 6,000円

 ~離乳食の基本をお伝えします~

 

 30分zoom、簡単な資料をお渡しします。

 

まずは無料相談(40分)まで

公式ラインにご連絡ください!赤薔薇

 

 

 

 

11月に入り、一時預かりの新規利用者さんが11人!

 

なんと0歳児さんが10人もーーー(ミルクだけの赤ちゃん~離乳食の完了期まで)

 

思わず「ーーうんーー」と・・・保育園に入園出来なかった子どもさんも多いのかな?

 

 

 

絵本どんないろがすき

 

 

1日の保育で4時頃から1歳児クラスのお部屋に行くことが多く

 

 

決まって持ってくる絵本が「どんないろがすき」です。本当に好きですね。ニコニコ

 

 

絵本を持って来て、膝にチョコンと座りお決まりの♫歌いながら「どんないろがすき♪」と一緒に歌い「あか♪」と答えて最後「ちゃん・ちゃん♪」で終えるのが、お気に入りです。

 

 

まだ、「どんないろのいろが」はっきり言えない子どももいますが

 

自信たっぷりに緑でも赤と答えてます。1か月ぐらい続いてます。キラキラ

 

 

「みどり」の「みど」しか言えなかった子どもも「みどり」と言えるようになったり

 

 

赤色の物例えば・・・赤色だったら赤いりんごへと関心が広がっています。りんごバナナ

 

 

子どもは、歌が好きなので曲に合わせて歌うことにより、楽しみながいつの間にか覚えている?感じです。

 

 

お母さん・お父さん!子どもの好きな絵本を一緒に読んであげてくださいね。

(もう1回・・もう1回と何回読むの・・・となったりしますがウシシ

 

 

落着いて話が聞ける子どもさんになっていきますよ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

★子育ていろは公式LINE★お友達追加はこちら↓
友だち追加