依存じゃなくて自分で考え動ける子どもを育生

 

第一歩は離乳食からですよ!スター

 

 

子育てサポーターのかっちゃん先生です。

離乳食のいろはを伝えます。
 

 

 

 

 

 

にっこりご提供中のメニューミルク

 

 

・発達に差がつく離乳食マスターコース

(3回セット)  16,000円

~ 離乳食初期から完了期まで~

 ポイントを簡単に分かりやすくお伝えします

 

・離乳食初心者さんコース(1回)

 6,000円

 ~離乳食の基本をお伝えします~

 

 30分zoom、簡単な資料をお渡しします。

 

まずは無料相談(40分)まで

公式ラインにご連絡ください!赤薔薇

 

 

 

 

早いですねー明日から11月です。イチョウ

 

来年度4月の、保育園入園申込時期になりました。にっこり

 

 

もし来年度0歳児クラスの入園を考えている完全母乳で育ているお母さん

 

 

0歳児クラス・一時預かり保育の子ども達を見ていて思うことは・・・

 

 

母乳・添い乳の子どもは、お昼寝の寝かしつけに時間がかかる子どもが多いです。

 

 

眠くなると、お母さんのお乳が欲しくなりギャン泣き、抱っこをして1時間かけて寝かしつけても30分で起きたりとえーーーもう起きたの!状態アセアセアセアセ

 

 

お昼寝ねがスムーズに出来ず、慣れるまでに時間がかかります。大泣き

(2か月ぐらいかかる子どももいます。)

 

また、母乳だけの赤ちゃんの中には、入園が決まりミルクと混合にしようと思ってミルク(哺乳瓶)に挑戦はするものの赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を嫌がり飲まない場合もあり、まぐまぐやストローでも試してみるなどしていますが・・・ミルク

 

飲めない赤ちゃんもいます。

 

保育園の入園を希望していないのならいいのですが・・・

 

 

もし,入園を希望している0歳児さんのお母さん参考にしてくださいね!ニコニコ

 

 

 

 

 

★子育ていろは公式LINE★お友達追加はこちら↓
友だち追加