ブログを読んでいると、夏至から3か月は成長のチャンス!のようです!

 

「今がチャンスなんだ!その波に乗らないと」と密かに?思っている私です。爆  笑

 

 

昨日、一時預かり保育を利用しているお母さんから

「1歳でこんなに成長するんですね」

 

「そうなんです!お母さん・・・」と今日嬉しい言葉を頂きました。爆  笑スター

 

 

5・6月と一時預かり保育を週2回~3回利用して頂いてる1歳(5月の末で)になったSちゃんのお母さんが、お迎えの時に仰って頂きました。ラブ

 

 

初めての子どもさんで、初保育園の一時預かりを利用

お母さんの印象は、自分から進んでお話をするといったタイプではなく、こちらが尋ねると話してくれる感じの方です。

 

 

離乳食の角切り野菜などを指先でつまんで食べるのが上手で(手先が器用もあり)

食べてます。

最近5.6歩けるようになりました。お母さんがお迎えに来られたら、一緒に歩いて玄関まで行ってます。立ち上がる

 

言葉も「ママ…マンマ」が言えるようになって、最近は大きな声を出してよくお話を?しているかのようです。

 

 

お昼寝は、30分で起きるときもあれば、1時間ぐらい眠れる時もありまだ一定の時間眠れるようになるまでには、まだ時間はかかりそうですが・・・おやすみ

 

2ヶ月間の成長は、目に見えて分かり1歳前後の成長は凄いなあと思うほどです。星

 

 

お母さんも、その成長が目に見えて分かり嬉しかったんでしょうね。ラブラブ

 

 

 

お母さんの方から言って頂き、私も一瞬ビックリの嬉しさでした。おねがいルンルン

 

 

お母さんも以前とは違てきて、服装がカジュアルでスポーティーな装いになり、表情も明るくなってきて若返たように見受けられます。キラキラキラキラ

 

 

 

心に余裕ができたのでしょうね♡その余裕から子どもとも、ゆったりと?関われるようになってきたのだと思います。

 

 

 

子どもの成長や、お母さんの嬉しそうな表情を見られるのが本当に嬉しい‼流れ星

 

 

「明日も頑張ろう」と思えてきます!

 

 

私にとって嬉しい1日となりました。花火

明日は、保育仲間と蓮の花を見に行く予定です。

 

 

 

★子育ていろは公式LINE★お友達追加はこちら↓
友だち追加

 

離乳食の食べ方。スプーンの選び方など期間限定の無料相談お受けしてます。