2019年の2月
子供を連れて家を飛び出し



別居が始まりました


クレジットカードも分けて
住民票もうつして
代理人もつけて




ここまですれば
すぐ離婚できると思ってた




ケド
私が甘かったです








モラハラ夫
恐らくアスペルガーとかも
あるのかな。。ショボーン





何を言っても


こちらの気持ちや
自分の置かれている状況や
離婚を拒否し続けて
失うものについて



何もわかっていません





長年のモラハラや暴力
そして浮気に浪費を訴えても



「悪かった許してくれ」



からの…






でもそんなに悪いことしましたか?



離婚するほどですか?



そうは思いません



俺は世間からみたら
良い夫
良い父親です


仕事もしっかりしています




おかしいのは
あなたじゃないですか?


精神内科に行ってもらっていいですか?


それから悪いけど
離婚になったら仕事続けられないから
養育費払えません


僕も生きていけなくなります


僕の母もみんな不幸になります



だから
あなたがそんなこと(離婚)するのは間違ってます



今なら許しますから
戻ってきたらどうですか?






と言い続けています





この言い分が
1年半ぶれない




もう恐怖です ショボーン





弁護士さんには

夫さんのような方は
最終的に裁判までいかないと
離婚できないと思います

その為に早急に調停にかけることを
お勧めします。
と言われてきました




裁判にかかる費用や
夫が変わることを期待して
対応してきたけど




やっぱり無理なようです。。




腹をくくって
調停➡️裁判に進もうかと思います


この本を読み返しながらがんばります💪
⬇️



「あなたはあなたが使っている言葉でできている」
意識を変えることで
行動を変える

これをコツコツとやっていこう。。



こちらの動画で知りました
(英語勉強してます😅)
後半日本語でも説明してくれてますので
よろしければ見てみてください
⬇️