こんにちは。



皆さんはいんげんの胡麻和え

食べたことありますか?



私は

多分あるとおもいます。




頻繁に作るものではなくて

胡麻和えなんて

どこかで食べても

作ったことがありません。






私の本日は

51年間作ったことがなくて

こんなことが

悔しい気持ちに

なるなんて…



ということがありました。




単純に言うと

作ったことないというと

驚かれたってことです。




そのことがわたしを一日

苦しめたんです。



今の今まで

作ったことのない料理があっても

人に迷惑かけないと

おもっていて

自分が、好きなものや

家族が好きなものは作れるんだから

それでいいと思っていました。





でも

あの驚き用にショックを受けてしまって





わたしふだんは

スマホ片手にもって

料理作るんですもの。



料理は苦手。




ということで

本日は

買ってきて作ることにしましたよ。







悔しがりな

性格ですから

完璧に作れるようになろうと

おもいます。





昔わたしは

ほうれん草の胡麻和えを

毎日食べさせられました。




貧血といわれたから

母の心配が極端だ

ってほどに

毎日ほうれん草の胡麻和えでした。




だから余計に

胡麻和えは苦手なんです。




たべれるけど

たべたくない。

つくりたくない。





いまは母の気持ちは

わかりますけどね。




母はごまをするのも

自分でごますりで

すっていました。



いまは

すったごまうってますね。




あえればいいのですね。





ほんと、ホントにくやしかったので

しばらく

胡麻和えつくろー。




胡麻和えの達人に

なってやる!ニヤリえー



ま、そんなこともできないの?

って聞こえない声が

聞こえたんですよね…ニヤリ








私相当いかれてますね…えーんえーんえーん泣き笑い




追記


簡単だった爆笑爆笑爆笑爆笑
けど頻繁食べたいものではないね。