こんばんは

昨日帰宅後
仕事のことを
考えておりました。



自分のためでもあるなと
かんがえておりました。


でも考えてもどうにもならない!
なんとかもう
考えをやめようと
何気にテレビをつけました。


ドラマが丁度はじまりました。



その内容は
元気いっぱいで
普通に、
好きなことに囲まれてる人が
急に余命一ヶ月半ほどだと
言われる内容でした。



そのなかで
医師が

あなたが大切にしている事はなんですか?

とききます。


ふと
私の心にも
響きました。




答えは
その主人公と同じでした。


普通に暮らしたい。





今朝いつも
見ているこちらのブログ
いつも
そうだよな〜と
思うことが
かいてあって

今朝はいつも以上に
ドキッとしてしまいました。




人のために動きすぎてないか?



それが幸せなのか?


考えてしまいました。





幸せかとわれると
幸せではあるけども





でも
突然、会社から電話が来て
あっちいってほしい
こっち行って手伝ってほしい
と言われることが嫌だ。


そして
完璧に問題が大きくなりすぎている。



昨日そう感じていました。





こちらのブログで
気付かされました。



ありがとうございます。



私にとって
幸せと思うことをえらんで
生きていこう。

忘れないように。