こんにちは。


久々に仕事をしてきました。


私っていつも急いで
仕事してるんだな〜と
仕事をしながら
感じました。

はしったり
予期せぬ方向に
うごいたり?
しようとすると
痛みが走ります!ズキッ!!!

いまは
できないので、
ゆっくり、ゆったり
仕事を終わらせました。


帰宅して
昨日ドコモに予約してあったので
仕事で使っていた
ドコモ回線の解約をしてきました。
予約しておくとスムーズですよ。

メインは格安シム。
ドコモをサブとして使ってるなんて
なんてこと?


とおもいますよね。


この契約のきっかけは
娘の好きなアイドルのチケットを
申し込むのに
ドコモ、ソフトバンク、auの
3社から出ている
IDが必要だったためです。


そんなのに
2年縛りムキームキームキームキーうーんあせる



母は泣きそうです。



そのご
仕事からのやり取りで
+メッセージというアプリをつかって!
と会社からおねがいされ
ずーっと使ってました。
こちらのアプリも3社しか使えない。
でもショートメールが
文字数多くても無料
写真も無料で送れるのですよ!

その会社とは
3月でサヨナラしたので
使わなくなりました。



それで解約しようと
思ったのです。

2年まであと5ヶ月。


まつのは嫌だったので
やめてきたんです。




そこで、今更ながら
ドコモのポイントの話をしまして
『dポイントって残せますか?』
と聞きましたら
残せると言うのです。



こちらに今までのポイントを
入れていただき
説明を受けました。


テレビのCMで
黄色いキャラクターが
星野源さんと
でてたじゃないですか。


あれってドコモを
使用してる人だけの
ことだと思ってたのですが
ポイントカードで
誰でも格安シムのひとでも
もちろん他社でも
だれでも
ポイント貯められるのですね。

ポイントカードは
ドコモでももらえましたが
マックでももらえる
そうですよ。
もちろん無料!ラブおねがい



今日初めて知りましたよ。



けっこう、
使えるみたいなので
意識して
ためてみようと思います。




楽しみ増えました。




小さな楽しみ。


いまは、貯金しても
増えていかないので
ポイントためていくのが
いいのかもしれませんね。