こんばんはニコニコ






職場の
特定保健指導
を受けに行ってきました。




選ばれし者だけに
案内が来る

昔で言う
赤紙的な?
ご案内が届きまして。



職場の仲間内では
「おデブちゃん、
いらっしゃ〜い」
↑桂三枝風に
とも、呼ばれています。
( ´∀`)ハハハ


ためになるお話も聞けたし
今、ウオーキングしてる事や
軽い糖質offもしてる事も伝え
アドバイス貰いました。


HbA1cの値が
ちょっとね〜

た・か・め


筋肉量を増やして下さい。
内蔵脂肪を減らすために
腹式呼吸して下さい。


との事で
健康のため
頑張りたいと思います
✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧





タパラ×レグレンシス

外側色付いてきた〜
"(ノ*>∀<)ノ


よく見ると




ちょーブツブツ


病気じゃないよね?
心配だけどかわいいからいいか(笑)






昨日は午後から
実生苗の植え替え。


初めての挑戦で
発芽するのかも怪しい中
何とか、ここまで
成長してくれました。


何種類か撒いたけど
発芽したのは5種類。

ビギナーズラック?
上出来だと思ってます。



とりあえず
こんな感じに
バラしました。

しばらくは、見守り活動
頑張ります。
(๑¬ᴗ¬๑)




それから〜

スッカスカ
ボッロボロになった
寄せ植えから
こましな多肉ちゃんを
カット&カット






カット後の
棒多肉ちゃん。

もちろん捨てずに
プランターに一纏めに
しておきました。

あわよくば、また増える
( ̄▽ ̄)ニヤリッ





花壇では
秋明菊が咲き始めました。

草だらけなのは
スルーして下さい。

夏に蕾をカリカリに
しちゃって
半ば諦めからの
かわいいピンク色の花。

ボロボロだけど
良かった〜
(o´ω`o)




明日は雨予報!


真っ暗な中
簡易屋根セットして
準備完了です。



明日はテラスで
枯葉取りだな〜


では、また
ヽ(・∀・)ノ